マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

カルパプルアック〜隠れ家タイ料理レストラン〜

f:id:marsabangkok:20171107185846j:plain

何度も通っている通りの奥に、こんなステキなタイ料理レストランがあったなんて\(^o^)/
それは、カルパプルアック
f:id:marsabangkok:20171107190057j:plain
場所は、スクンビットソイ39の入り口から徒歩10分ほど、イタリアンレストラン、L'OPERAを左に曲がり、すぐの細い通りを入ったところにあります。
地図↓↓
Google マップ

入り口には、こんな看板。
f:id:marsabangkok:20171107190549j:plain
そして奥へ入っていくと、広い駐車場と白亜の大きな邸宅を改装したレストラン。

実は創業42年という老舗レストランの今年できたばかりの支店だったのです。(シーロムとセントラルワールドにもあり)
「家庭の味」をコンセプトに、現オーナーのおばあちゃんが実際に家庭で作っていた料理を提供してくれるレストラン。
野菜は王室の運営するロイヤルプロジェクトのものをメインに使用し、その他のものもできるだけオーガニックにこだわっているそう。
f:id:marsabangkok:20171107195603j:plain
レストランを入ると、ロイヤルプロジェクトのスイーツやお店オリジナルのペーストを販売しています。
f:id:marsabangkok:20171107190932j:plain
f:id:marsabangkok:20171107191010j:plain
大きなテーブルも多く、中はタイ人の10人ほどのグループが数組来ていて賑わっていました。

さて、メニューはタイ料理を中心としてパスタなどの洋食も。
そして注文したのは、
f:id:marsabangkok:20171107191715j:plain
パッタイ150バーツ。
パッタイ評論家の娘ちゃんによると、食べやすくて美味しいそう。
エビもいっぱい入ってました。
そしておトクだと思ったこちらのメニューは、私のチョイス。
f:id:marsabangkok:20171107192001j:plain
イサーン(東北部)セット220バーツ。
ガイヤーン(鶏のグリル)もしっかり肉厚のボリューム。
ソムタム(パパイヤのサラダ)もなかなかの量、そして辛い!
もう一品のサラダは、シナチクのサラダ。
大好きなシナチクがこんなタイ風のおかずになるなんて、発見でしたがこれも辛い!
ヒーヒー言いながら完食したけれど、次回は辛くしないでってリクエストしたいな。
f:id:marsabangkok:20171107192508j:plain
旦那ちゃんの選んだこのセットはノーザン(北部)セット、230バーツ。
こちらもボリューム満点!
野菜や肉に、ペーストをつけながら食べるの。
真ん中のスナックみたいなのは、豚の皮を揚げたもので、なかなかクセになる味。
野菜もたくさんあって、大満足でした。

タイ料理を食べに行くと、大人数で行くときはいろんなものをシェアして食べられるけれど、こちらの店はこんなおトクなセットがあるのでいいなって思いました! 
曜日ごとのプロモーションメニューもありましたよ(^^)
f:id:marsabangkok:20171107200601j:plain
(お店のHPより)

HP↓↓
KALPAPRUEK

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村