マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

地獄寺(Wat Phai Rong Wua)は超ヤバイ寺!!閲覧注意

f:id:marsabangkok:20171112230331j:plain

タイの中には美しいお寺がたくさんあるけれど、先日見に行った地獄寺はショーゲキのお寺だったのです!!
ここは、Wat Phai Rong Wua(ワットパイロンウア)という寺で、タイ人が考える天国と地獄を表しているお寺。

まずは、天国へ。
f:id:marsabangkok:20171112230821j:plain
でかい〜!!
高さ58m、幅40mというタイで一番大きな仏像だそう。
f:id:marsabangkok:20171112231220j:plain
こんなふうにすれば、天国へ行けるのね。
f:id:marsabangkok:20171112231410j:plain
天国へ行けますようにって、お参りをして仏像に金箔を貼ってきました(^^)

そして、楽しみにしていた(*^^*)地獄へ。
f:id:marsabangkok:20171112231657j:plain
入り口の像から期待が膨らみ、
f:id:marsabangkok:20171112231817j:plain
これはっっ?!
f:id:marsabangkok:20171112231859j:plain
f:id:marsabangkok:20171112231904j:plain
悪いことすると、地獄でこんな風になるのね〜。
f:id:marsabangkok:20171112232018j:plain
これは、プレーというオバケ。
f:id:marsabangkok:20171112232137j:plain
リアルすぎるので、モザイクで加工しました^^;
f:id:marsabangkok:20171112232231j:plain
仕事をしないとこうなる・・・
f:id:marsabangkok:20171112232313j:plain
ドロボーをするとこうなる・・・
f:id:marsabangkok:20171112232349j:plain
親の言うことを聞かないとこうなる・・・
[f:id:marsabangkok:20171113012812j:plain
麻薬をするとこうなるんだって。

と、大爆笑しながら回ったこのお寺。
実は、パンダバスのバスツアーでのお出かけです。
タイ・バンコクの現地オプショナルツアー・観光ツアー予約-パンダバス【タイ】
日にち限定だけれど、一年に2回開催しているので、半年後くらいに行ける人はぜひ!
また、ここは、スパンブリー県にあり、バンコクから車で1時間半くらいなので、個人でも行けそうですよ(*^^*)
地図↓↓
Google マップ


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村