マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ゲーガイはヘアサロンだった(^^)〜カットとカラーをしてみた〜

f:id:marsabangkok:20171113220919j:plain

ゲーガイといえば、いつも行く激安ネイルサロン。
入り口はヘアサロンでも、いつも素通りで2階へ上がっていたの。
でも、先日友達がカラーとカットをしたら良かったと勧めてくれたので、いざ挑戦(^^♪

お店に入り、髪を指差し「カラーアンドカット」と言ったら分かってくれました。
実は友達からは、タイ語をしっかりレクチャーしてもらったんだけれど、使う勇気がなく^^;
覚えておくと便利です!

髪を切る→タットポン
髪を軽くする→バンバン
髪を染める→タムシィー
パーマをかける→ダットポン
シャンプーをする→サッポン

まずは、シャンプーをするためにベッドへ。
f:id:marsabangkok:20171113222036j:plain
このベッドの横を、ネイルしに来るお客さんが通るんだけど、ここでシャンプーをしてるところを知り合いには見られたくない〜^^;

そして、カラー。
伸びてきた部分だけのリタッチ。
「セイムセイム、ナ?」(同じ?)って聞かれたので「チャイ」って答えたら色を作ってました。
f:id:marsabangkok:20171113222651j:plain
何と染める液は、資生堂のもの。
f:id:marsabangkok:20171113222917j:plain
お店の中は、ヘアサロンというより、昔近所で通っていた美容室って感じ。
パーマ用のオカマが懐かしい〜。

しばらくして髪を染めるのを待っている間、肩や腕を長い時間マッサージしてくれ、気持ちいい〜(^^)

そして、髪が染まったらまたシャンプー。
ここでも頭をマッサージ。

そしていよいよカット。
「セイムスタイル、5センチカット」
で通じたみたい。
きちんとブロックに分けて切ってくれます。
ちょっと不安だったので、鏡をガン見してました^^;

そして最後のブロー。
ここでびっくり!
ブローのテクニックがかなり上手!
ロールブラシを使ってきれいに巻いていくの。

そして、出来上がったスタイルは、


f:id:marsabangkok:20171113224425j:plain

どう??

ワタシ的には満足です\(^o^)/


そしてもっと嬉しかったのはお値段。
カット150B、カラー700Bの合計850B(約2700円)。
カットが500円でできちゃうなんて、信じられない〜!
ちなみにこちらが値段表です。
f:id:marsabangkok:20171113224951j:plain
あれ、ちょっと聞いた値段と違う気も^^;
「アップアップ・ナ」って言ってたから、値上げしたってコト??
でもまあ、このお値段ならマイペンライです。

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村