マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

BOUNCE(バウンス)〜トランポリンでレッツエクササイズ!〜

f:id:marsabangkok:20171204210452j:plain

とうとう行ってきました!
エムクオーティエのバウンス。

子供たちは今までに何度か行ってるの。
実は、自分もトランポリンやってみたかったんだけど何か恥ずかしくて^^;

ところが、付き合ってくれる友達がいたのデス❤

まず、料金のシステムは、
f:id:marsabangkok:20171204214148j:plain
最初の1時間が大人は490B、子供は390B。
そして1時間毎に300B追加されます。
2時間パックのおトクな料金や、回数券もあり。
ウィークデイは、1時間290B。(朝と夜のみ)
そして、専用の靴下が85B。
次回からは持参しましょう(^^)

こちらは1時間毎の時間制になっていて、1:00〜2:00、2:00〜3:00というように、ピッタリの時間から始まります。

いざ、おばちゃん3人組で受付へ。
「1時間遊びます。」って言ったら、「あなたたち、ジャンプするの??」だって。
どうも子供を迎えに来たママさんたちだと思われたらしい(≧▽≦)

ロッカーへ荷物を預けて、いざバウンスへ。

まず、普通のトランポリンに挑戦。

ピョーン!!楽しい〜\(^o^)/

イメージは、こんな感じ↓↓
f:id:marsabangkok:20171205232139j:plain
f:id:marsabangkok:20171205232150j:plain
HPから写真をお借りしました。

実際は、ただジャンプしてただけ^^;
そして5分程すると、息が苦しくなり、汗もじっとり。

休憩しながら、いろいろトライ!
f:id:marsabangkok:20171205230336j:plain
ドッジボールや、
f:id:marsabangkok:20171205232827j:plain
バスケットなど。

周りのちびっこの方が、軽々とダンクシュートを決めたり、回転したりとすごい技を決めていて、憧れちゃう(*^^*)

バウンスっていうと、子供たちの遊び場って言う感じかと思ってたけれど、大人も絶対に楽しめます(^^)v
っていうより、むしろエクササイズ。
トランポリンは、10分跳んだだけで、30分のランニングと同じ位の運動量になるそうなんです。

f:id:marsabangkok:20171205233343j:plain
金曜日と土曜日の夜7時から10時までは、490Bで楽しめるので、おトク!
この時間はちびっこもあまりいないので大人も楽しめますよ〜!

f:id:marsabangkok:20171205233615j:plain
子供の付き添いで来る時には、こんな風にカフェスペースもあるから、跳ばないで見守ることもできます(^^)

ぜひ大人もバウンスでエクササイズしませんか?

HP↓↓
The EmQuartier - BOUNCE Thailand

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村