マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

パーデン〜今の季節のフルーツパフェは??〜

f:id:marsabangkok:20171215000417j:plain
フルーツパフェで人気のあるカフェ、パーデンへ行ってきました!

場所は、ソイ39の入り口から徒歩10分程、山ちゃんのある建物の2F、カラオケ屋さんチッタの隣です。
地図↓↓
Google マップ

お店に向かう階段のところには、美味しそうなパフェの絵が!
f:id:marsabangkok:20171214233312j:plain
これを見るだけでワクワクしちゃう(^^)
f:id:marsabangkok:20171214235931j:plain
お店に到着。

f:id:marsabangkok:20171215000001j:plain
かわいい雑貨もたくさん置いてあります。

f:id:marsabangkok:20171215000025j:plain
ハンドメイドのアクセサリーや、
f:id:marsabangkok:20171215000044j:plain
タイ文字のプレート、
f:id:marsabangkok:20171215000103j:plain
食器など、眺めているだけでも楽しい❤

そして、野菜や果物も。
f:id:marsabangkok:20171215000142j:plain
f:id:marsabangkok:20171215000152j:plain
ロイヤルプロジェクトのものを扱っていて、どれも新鮮で美味しそう。

さて、まずはランチをいただきます。
メニューは、ネパール風カレー、サンドイッチ、パニーニなど。
f:id:marsabangkok:20171214235108j:plain
メインの目的はパフェなので、ランチは軽めに友達とパニーニを一切れずつシェアすることに。
生ハムとモツァレラチーズ入っているもの(280B)を選んで大正解!
ソムオー(ザボン)のフレッシュジュースもついているの。

そしてお目当てのパフェは、
f:id:marsabangkok:20171215000438j:plain
パーデンフルーツパフェ(195B)。
季節によって、乗っている果物が変わるそう。
今日食べたものは、ほおずき、ロンガン、シュガーアップル(釈迦頭)、ソムオー(ザボン)、スイカ、チョンプー(ローズアップル)、マンゴー、パパイヤが乗っていて、中にはパッションフルーツとヨーグルトアイス。
ほおずきを食べるのは初めてだったけど、甘酸っぱくて美味しい!
シュガーアップルやチョンプーも、今まで食べたものより、甘くて食べやすかった(^^)

f:id:marsabangkok:20171215001725j:plain
そして友達が注文したのは、ザクロのパフェ(320B)。
インド産とスペイン産の2種類のものが乗っていて食べ比べができるの。
また、ザクロの絞りたてジュース付き。
インド産の方が色は濃くて、スペイン産のほうが甘いそう。
私も少し味見を。
ザクロは、今まで酸っぱいイメージだったけど全く酸味はなく美味しい!

近くの席の人が食べていたメロンやいちごのパフェも、ホントに美味しそうで、思わずジーっと見てしまった(*^^*)
今度は、いちごののパフェにチャレンジしたいっ!!


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村