マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

PBバレー〜カオヤイの老舗ワイナリーをグランモンテと比べてみた〜

f:id:marsabangkok:20171224214927j:plain

カオヤイのワイナリー、PBバレーに行ってきました。
こちらはタイで最初にワインを作り始め、そのワインはイタリアやオーストラリアの品評会で、受賞もしたという有名なワイナリーです。
HP↓↓
PB Valley khaoyai – PB Valley khaoyai

以前、カオヤイでもう一つのワイナリー、グランモンテにも行ったことがあるので、ちょっと比べてみました。
カオヤイへお出かけ〜チョクチャイファーム・グランモンテ・チョコレートファクトリー〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

まず、PBバレーに到着すると、ワイナリーツアーに参加。
ここは、9:00、10:30、12:00、13:30、15:00の一日5回のツアーが出ていてます。
大人は320B(ワインテイスティング3種類付き)、4〜20才までのお酒が飲めない子どもは250B(グレープジュース付き)。
前日に電話で12:00を予約していたんだけれど、早く到着したので10:30にギリギリ間に合い変更できました(^^)v
f:id:marsabangkok:20171224223618j:plain
ツアーへはこのカートに乗って出発(^^)/
ここのぶどう畑は、本当に規模が大きくて驚き!
説明は、全て英語でした。
f:id:marsabangkok:20171225200207j:plain
ちょうど今はぶどうがなる季節ということで、美味しそう❤
食べたくなっちゃう。
f:id:marsabangkok:20171225200306j:plain
ワインの樽が置いてあるところは、一定の温度に保たれていて、いい香り。
f:id:marsabangkok:20171225200459j:plain
最後には、お待ちかねのテイスティングタイム。
白と赤2種類の3杯いただきました(^^)
この赤ワインの1つが受賞したもので、とってもまろやかで美味しい〜(^^♪
ちょっと残念なのが、ここは立って飲むスタイルで、グラスが空いたら次のをもらうという感じ。
グランモンテはきちんとイスに座り、4つのグラスにワインを注いでくれていたの。
おつまみも普通のチーズをのせたクラッカーを取り合いみたいに殺到していて^^;
娘ちゃんが飲んだぶどうジュースは、PBバレーのほうが美味しかったそう。
f:id:marsabangkok:20171225202610j:plain
次は楽しみにしていたランチ。
ワイナリーツアーに行く前に席を予約しておいたので、景色がよく見える席に!
f:id:marsabangkok:20171225202929j:plain
f:id:marsabangkok:20171225205157j:plain
f:id:marsabangkok:20171225205211j:plain
f:id:marsabangkok:20171225205222j:plain
それぞれ好きなものを注文したら、トルティーヤ、ソムタムとガイヤーン、パスタとピザという各国まぜこぜのお料理になり^^;(それぞれ200〜300Bくらい)
どれもとっても美味しかった!
特に、アンチョビのピザとガイヤーン(チキンのグリル)が絶品でした。
f:id:marsabangkok:20171225233324j:plain
クリスマスなので、ワインボトルで作ったツリーも飾ってありましたよ。
f:id:marsabangkok:20171225234015j:plain
ここでも、いろんな種類のワインテイスティングができます。
f:id:marsabangkok:20171225233553j:plain
PBバレーは、グランモンテより規模が大きくてちょっとカジュアルな感じだけれど、ワインやお料理は美味しいし、なかなか良かったデス。
お土産屋さんや子どもも遊べる遊具、うさぎさんもいて、子どもたちもたっぷり遊べますよ(^^)v
大人だけでオシャレなワイナリーに行くならグランモンテ、家族連れでゆっくり過ごすならPBバレーという感じかなって思いました。

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村