マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ウドンタニ旅行②〜タレー・ブア・デーン〜

f:id:marsabangkok:20180104012723j:plain

今回のウドンタニ旅行の目的は、このタレー・ブア・デーン。
「赤い蓮の花の海」っていう意味なんだけど、実際は「ピンクの蓮(睡蓮?)の湖」でした。
ここは、想像以上に素晴らしくて、絶対にオススメの場所です。

1 行き方
個人で行くのはなかなか難しいところ。
ホテルで車をチャーターし、ホテルの朝食後、朝7:00に出発して連れて行ってもらいました。
ウドンタニの中心部のホテルから、1時間半くらい。
値段は、タレー・ブア・デーンだけで1500Bです。
いろいろリサーチした結果、このくらいが相場のよう(トゥクトゥクだともっと安いかも。)
今回は、世界遺産のバーン・チアン遺跡、自然の中に奇石や壁画のあるプー・プラ・バート公園もセットにして2600B。
夜7:00のフライトに間に合うように、一日たっぷり観光に連れて行ってもらえて大満足でした。
実は、ウドンタニに到着するまで車の予約なしの行き当たりばったりの旅。
1日目にホテルから空港まで迎えに来てくれたドライバーさんは、英語が上手で行きたいところの相談に乗ってくれたので(タイ語に自信がない^^;)、即、次の日の観光をお願いしちゃいました(^^)v

2 ボートの乗り方
駐車場に着いたら、まずトイレをすませてボート乗り場へ。
f:id:marsabangkok:20180104131415j:plain
ボートは2種類あります。
f:id:marsabangkok:20180104131633j:plain
大、10人乗り、500B、1時間半。
屋根付き、ボートの上で移動もできるそう。
f:id:marsabangkok:20180104131828j:plain
小、3人乗り、300B、1時間。
水面をすれすれに行くので近くで花を見たい人にオススメ。
f:id:marsabangkok:20180104154145j:plain
悩んだ結果、私たちはフンパツして二人で大ボートを選択。
以前小ボートに乗って、恐怖を味わったので^^;
バーンガジャオ〜Let's enjoy サイクリング〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

行ってきまーす!!

ボートが進むと、朝の空気が気持ちいい〜(^^♪
この日の気温、19℃。
10℃以下になる日もあるようで、比較的暖かいけれど、ずっと風に当たってると寒い・・・
f:id:marsabangkok:20180104133003j:plain
旅行に備えて、ユニクロで買ったモコモコジャケットが大活躍!
f:id:marsabangkok:20180104150144j:plain
出発してからだんだん朝日も高くなっていき、わくわく。
湖の中には、仏像も建ってるの。
f:id:marsabangkok:20180104145957j:plain
そして、ピンクの地平線みたいのが見えてきて、
f:id:marsabangkok:20180104150523j:plain
ついに、蓮のお花の中に入っていきまーす!
お花の中で、船はしばらく停止してくれるの。


f:id:marsabangkok:20180104150659j:plain
とってもキレイ・・・

f:id:marsabangkok:20180104152503j:plain
近くに来てみると、思ったほど密集してないけれど、見渡すかぎりのお花。
船の中をあちこち移動して、写真を撮りまくり!
大きい船にしてよかった❤

f:id:marsabangkok:20180104152741j:plain
近くのお坊さんたちの船は、ドローンを飛ばして遊んでるの、優雅ね〜。

f:id:marsabangkok:20180104152900j:plain

お花を見るポイントは2箇所ありました。
この写真では、私の感動が伝わるかしら〜^^;
ぜひ実際、見に来てほしいです!

f:id:marsabangkok:20180104153202j:plain

帰りは、シラサギをのんびり見たり、ボートの上を飛んでる小鳥を見たり。

とっても楽しいクルージングでした!

f:id:marsabangkok:20180104154453j:plain
ボートを降りると、屋台のお店巡り。
f:id:marsabangkok:20180104153531j:plain
雑貨やおつまみも売ってます。
f:id:marsabangkok:20180104154630j:plain
レンコン発見!
味見をさせてもらったら、スイーツのように甘くておいしい。
1カップ購入(20バーツ)。
f:id:marsabangkok:20180104154911j:plain
ちょっとおしゃれな感じのカフェもありました。

12月から2月が見頃だというこのタレー・ブア・デーン、午後には花が閉じてしまうので、早朝がオススメ。
ウドンタニまで足を伸ばしてホント良かったです(^^)v
ぜひ、皆さんも、行ってみてね!

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村