マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

タリンチャン水上マーケット〜ボートツアーとシーフードを満喫!〜

f:id:marsabangkok:20180114172450j:plain

水上マーケットといえば、ダムヌンサドゥアクやアンパワーが有名だけれど、もっと近くて手軽に行けるのが、ここタリンチャン水上マーケット。
ボートツアーも楽しめるし、美味しいシーフードも食べられます。

1 行き方
よく見るのは、セントラルワールドの前から79番のオレンジ色のバスに乗っていく行き方。
たったの17Bで50分くらいだそう。
f:id:marsabangkok:20180114173324j:plain
タリンチャン付近でもこのバスをたくさん見かけました。
私たちは、早起きできなかったので^^;11時前に家を出て、直接タクシーで。
Google マップ
↑↑「パイ タラート ナーム タリンチャン」といえばいいんだけど、なかなか伝わらなくて(ToT)、グーグルマップ見せたら分かってもらえたの。
行きも帰りも40分くらい、230Bでした。
家族3人で出かけたので、交通費やかかる時間も考えると、タクシー利用もアリだと思いマス。

2 水上マーケット
f:id:marsabangkok:20180114181647j:plain
到着すると、アーケードがありその中に屋台が並んでいるの。
そんなに規模は大きくないけれど、観光客目当てとあって、おしゃれな感じで結構きれい。
いろいろ買いたくなっちゃう。
f:id:marsabangkok:20180114181822j:plain
植木屋さん、
f:id:marsabangkok:20180114181834j:plain
果物屋さん、ソムオー(ザボン)を購入。
f:id:marsabangkok:20180114182422j:plain
f:id:marsabangkok:20180114182117j:plain
安くてかわいいアクセサリー屋さん、
f:id:marsabangkok:20180114182326j:plain
f:id:marsabangkok:20180114182331j:plain
美味しそうなオムレツやおやつなど。
f:id:marsabangkok:20180114211243j:plain
最近ハマっている、茹でピーナッツも購入。
食べ始めたら、止まらないの。

3 ボートツアー
f:id:marsabangkok:20180114215634j:plain
屋台を奥まで進むと、川に出ます。
その手前にあるのが、このボートツアーの受付。
f:id:marsabangkok:20180114215806j:plain
私たちが行ったときは、1時間のツアーの受け付けをしていました。
ワット・コーというお寺まで行って戻ってくるコース。
一人69バーツです。
30分おきにこの1時間のボートは出ているよう。
f:id:marsabangkok:20180114220110j:plain
f:id:marsabangkok:20180114220147j:plain
チケットを買い、近くの船着き場へ。
f:id:marsabangkok:20180114220245j:plain
ボートに乗って、出発!
f:id:marsabangkok:20180114220614j:plain
気持ちいい〜って思ったら、結構速いスピードで、顔に水がいっぱいかかる^^;
f:id:marsabangkok:20180114220805j:plain
15分程すると、ワット・コーに到着。
f:id:marsabangkok:20180114220710j:plain
f:id:marsabangkok:20180114221324j:plain
ここは、鶏がたくさんいるお寺でした。
f:id:marsabangkok:20180114221035j:plain
ここで、お寺を見たり、川の魚にエサをやったりして20分くらい過ごしたら、またタリンチャンへ戻りました。
f:id:marsabangkok:20180114221813j:plain
途中寄ったところは、餅米と豆とココナッツミルクを竹筒に入れ、炊いてあるタイのおやつ売り場。
誰も買おうとしないので、かわいそうになり1つ購入(35B)^^;
家で食べたら美味しかった!
ボートのガイドさんの説明は、英語とタイ語。
「左には、バナナ〜♪マンゴー〜♪」っ歌ってる、とってもテンションの高いガイドさんで、面白かった〜(*^^*)

f:id:marsabangkok:20180114221430j:plain
この他、朝9:30に出発する3時間のボートツアーもあります(99バーツ)。
3つの水上マーケットを回り、途中ボートを降りて買い物を楽しむこともできます。
ホントはこちらが面白そうだと思ったんだけれど、朝1回しか出ないそうなので、これに乗りたければ9:30までに行ってくださいね!

f:id:marsabangkok:20180114223345j:plain
そしてもう一つは、13:30発のアーティストハウス行きのボート。
ちょうど、この時間はアーティストハウスでタイの伝統的な人形劇が催されるのです。
以前行ったことがあるけれど、こちらもオススメ(^^)↓↓
アーティストハウスで人形劇はいかが?〜クローンバンルアン〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
2時間で99バーツです。

そして、プライベートでチャーターできるボートも。
1〜4人で1槽1000バーツ、ガイドなしです。
人数が増えると少し高くなるの。
なぜか西洋人は、みんなこちらのボートに乗ってました。

4 シーフード
f:id:marsabangkok:20180114225117j:plain
ボートを降りたあとは、楽しみにしていたシーフード。
食べるところはこんな感じで川に浮いてるお座敷。
ふわふわ揺れているの。
f:id:marsabangkok:20180114225225j:plain
この周りに、ソムタムを作っているボート、
f:id:marsabangkok:20180114225253j:plain
エビを焼いているボートなどが。
f:id:marsabangkok:20180114225332j:plain
席につくと、数種類のメニュー表から食べたいものを選んで注文すると、お店の人がボートの作ってる人に大声で注文を伝えて持ってきてくれます。
料金は、持ってきた人に、それぞれ払うという方式。
さあ、食べたものは??
f:id:marsabangkok:20180114230508j:plain
一番のお目当て、焼きエビ。
5匹で300B、とちょっとお高いけれど、立派なサイズのエビ。
味も最高です。
f:id:marsabangkok:20180114225731j:plain
エビ入りパッタイ(40B)は、混ぜてある小エビのダシが効いてて美味しい!
f:id:marsabangkok:20180114225817j:plain
ソムタム(40B)は、バナナの皮の器で。
ピーナッツがたくさん入ってました。
f:id:marsabangkok:20180114225937j:plain
クイティアオ(30B)は、魚のつみれが入ってて美味しい。
あとは、カオニャオ(餅米)とコーラでみんなお腹いっぱい、合計475Bでした。
もちろん、カニや貝、魚などもっとシーフードもたくさんありますよ!

タリンチャン水上マーケットは、土日だけやっています。
休みの日のちょっとしたお出かけにぜひいかが?


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村