マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

アニマルカフェ(THE ANIMAL CAFE)〜フクロウやフェネックと遊びませんか?〜

f:id:marsabangkok:20180120020750j:plain
f:id:marsabangkok:20180119230342j:plain

今日は、友達とアニマルカフェへお出かけ。
行き方は、BTSチョンノンシー駅からタクシーで10分くらい(60B)。
「ソイ ナラティワート24」と言い、マックスバリュを超えたあたりの右側にありました。
地図↓↓
Google マップ
f:id:marsabangkok:20180120002412j:plain
お店に入ると、そこは小さなカウンターのある、カフェ。 
f:id:marsabangkok:20180120003321j:plain
明るい日差しの入るテーブル席。
f:id:marsabangkok:20180120003420j:plain
まるでちょっとおしゃれな普通のカフェみたい。

このお店のシステムは、一人1つ以上のドリンクと食事を注文すれば、時間制限なしで動物たちと遊べるのです。
メニューは、
f:id:marsabangkok:20180120004136j:plain
サンドイッチやハンバーガー、パスタなどの洋食。
値段は150〜300Bくらいで、他のカフェと比べてもそれほど変わらない値段なの。
f:id:marsabangkok:20180120004342j:plain
ドリンクも種類が豊富。
f:id:marsabangkok:20180120004653j:plain
クラブサンドイッチとチキンナゲット、コーヒーをオーダー。
なかなかの味でした(^^♪
食事だけが目的のお客さんがいたのも納得です。

そして、カウンターの隣の部屋を見ると、
f:id:marsabangkok:20180120005147j:plain
フクロウが!
f:id:marsabangkok:20180120010506j:plain
1階の奥がフクロウルームになっていて、フクロウに触ることができるの(一度に5分間)。
手を洗って部屋に入ろうとするとその手前には、
f:id:marsabangkok:20180120005512j:plain
ハリー・ポッターの衣装がっっ・・・
もちろん、やっちゃいました!
f:id:marsabangkok:20180120010208j:plain
ハリー・ポッターごっこ(*^^*)
f:id:marsabangkok:20180120020423j:plain
この表情がたまらなくかわいい!


そして、2階へ上がるとさらにいろんな動物がいるの。
f:id:marsabangkok:20180120011302j:plain
2階にも、食事ができるようにテーブルがたくさん。
でも、日当たりのいい特等席には猫ちゃんがお昼寝。
f:id:marsabangkok:20180120011638j:plain
猫カフェのように、猫ちゃんたちが自由にしてるの。
f:id:marsabangkok:20180120011841j:plain
水槽の中には、ウーパールーパーやヤドカリも。
そして、ガラスの中のお部屋はちょっと珍しい動物。
f:id:marsabangkok:20180120012023j:plain
カラカル、耳がピンって立っててカッコイイ!
f:id:marsabangkok:20180120012051j:plain
サーバルキャット、シューって手足や胴体が長くて顔がちっちゃい。
なぜかこの子達、私の友達のガウチョパンツがお気に入りで、すっごいじゃれてたの。
そんな様子は、ネコ科だなって思うけれど、食事の時間はボウルに入った生のミンチ肉をモリモリ食べてるの見て、野生を感じてしまった^^;
この部屋の出入りは、スタッフが厳重に管理しています。
そして、もう一つの部屋は、
f:id:marsabangkok:20180120014433j:plain
フェネック、キツネの仲間で夜行性のためか、膝の上に乗ってきて丸くなって寝ちゃうの。
「か、かわい〜いっっ\(◎o◎)/」
もう、メロメロ。
f:id:marsabangkok:20180120021757j:plain
この子の名前は、モーキー、1歳の男の子。
スタッフによく懐いていて、喜んで甘えてる仕草がまたかわいい❤
肩の上に乗ってきたり、エサのブルーベリーをあげたりしながら、たくさん遊んじゃいました。
そしてこの部屋にはアライグマも。
f:id:marsabangkok:20180120014522j:plain
まだ1歳だというのに、びっくりするくらい大きくて、元気いっぱい。
氷水の入ったボウルを入れると手を洗う得意のポーズを決めてくれました!
他には、チンチラもいましたよ(ずっと寝てたけど)。

結局、このお店の開店11:00から3時間くらい遊んでました。
ここの動物たち、すっごくスタッフたちに可愛がられていてる様子が伝わってきて、とっても幸せな気分になるお店でした。

FBリンク↓↓
The Animal Cafe Restaurant

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村