マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

The Never Ending Summer(ネバーエンディングサマー)

f:id:marsabangkok:20180121175451j:plain

帰国まであと2ヶ月を切ったというのに、バンコクでは、まだまだ行きたい場所がいっぱい!
そのうちの一つがココ、ネバーエンディングサマー
話題になっているのが分かるステキなレストランでした。
行き方は、BTSクルントンブリからタクシーで5分(40B)。
タクシーの運転手には、隣にある「ヒルトン・ミレニアム」と言ったほうが分かりやすいです。
地図↓↓
Google マップ
その他、BTSサパーンタクシンから、船を使っての移動もできるようです。
f:id:marsabangkok:20180121195309j:plain
古い倉庫を改装したというこのレストラン、外観はただの古い倉庫。
f:id:marsabangkok:20180121195425j:plain
でも、扉を開けると倉庫の中とは思えないほどスタイリッシュな雰囲気。
f:id:marsabangkok:20180121200017j:plain
私たちは、たまたまこちらのソファ席へ。

こちらは、創作タイ料理のお店ということで、オススメ料理を事前にリサーチ。
どうやら、ナムプリック、コムヤーン、グリーンカレー、トムヤンクンあたりがオススメのようです。
メニューを実際に見てみると、
f:id:marsabangkok:20180121200440j:plain
「タイタパス」という、少しずつタイの料理が味わえるセットが人気でした。
f:id:marsabangkok:20180121200734j:plain
大食いの私たちは、タパスのセットでは物足りないだろうということで、普通の料理を注文することに。
タイ語と英語のメニュー(写真なし)を一生懸命解読しようしたら、お店の人がオススメ料理を教えてくれました\(^o^)/
f:id:marsabangkok:20180121201032j:plain
牛肉のスープ(390B)、こちらがオススメメニュー。
牛肉の塊がゴロゴロ入ってて、口に入れるとホロッと柔らかく崩れるくらい煮込んであるの。
トマトやジャガイモも美味しい!
唐辛子は別添えにしてもらい、好みで入れられるようにしました。
f:id:marsabangkok:20180121201440j:plain
ベーコンフライ(250B)。
揚げ物が少しだけ食べたかったので。
タイタパスの中(1品ずつ選ぶこともできる)からのチョイスです。
f:id:marsabangkok:20180121201740j:plain
ガイヤーン(焼き鳥)のサラダ(290B)。
今まで食べたことのない木の葉のようなサラダでした。
柔らかくて、下の方に入ってるガイヤーンともよく合っていて美味しかったです。
f:id:marsabangkok:20180121202152j:plain
水(タイの)を注文したら、こんなピンクの水が出てきてビックリ!
少しハーブのような味がついていて、最初はなかなか飲めなかったの^^;
でも、お料理の後飲んだら、見事に口の中がさっぱりとし、ゴクゴク飲み干してしまいました。
白いご飯はお茶碗で出て来るの。
思わず持ち上げて食べそうになってしまった(*^^*)
合計1230Bほど、二人で料理3品とご飯と水でお腹いっぱいになりました。

f:id:marsabangkok:20180121202845j:plain
席のすぐ後ろが厨房になっていて、ガラス張りでシェフが料理している様子が丸見え。
とってもみんなテキパキと働いているの。
そしてホールのスタッフも、よく気づいて声を掛けてくれたり、お皿を追加してくれたり(^^)
スマホ見てるスタッフなんて一人もいない、思わずここはタイ??って思ってしまうくらい感じの良いレストランでした!

お店には西洋人が多く、休日の昼間は混んでいたので、予約するか早めの時間に行くのがオススメですよ(^^)

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村