マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

エラワンミュージアム〜ステンドグラスにうっとり(*^^*)〜

f:id:marsabangkok:20180125001842j:plain

前から行きたかったエラワンミュージアムについに行けました!
ナビは、ぷくこさんのブログ、親切すぎます❤
行き方から中の様子、見どころまですべて参考にさせていただきました。
こちら↓↓
エラワン・ミュージアムは大きな象と天井のステンドガラスが圧巻!【行き方・施設詳細】 - ちょっとバンコクに住んでみました。

行きはBTSサムローンからタクシーで5分ほど(45バーツ)。
帰りは、タクシーが周りに来なかったので、近くの歩道橋を渡り、サムローン方向へ行く反対車線へ。
そこにバス停があり、ちょうどやってきたバスがサムローン行きだったので乗ることができました(11バーツ)(^^)v

f:id:marsabangkok:20180125003220j:plain
エラワン美術館といえば、こちらの像、高速道路からも見えるほど大きくて迫力満点!
250トンもあるそうだけれど、それがどれ程の重さなのかも想像がつきません^^;

そして中へ入ると、
f:id:marsabangkok:20180125003825j:plain
目に飛び込んでくる、豪華な装飾とステンドグラス。
f:id:marsabangkok:20180125003945j:plain
よく見ると、ベンジャロン焼きの器やレンゲがはめ込まれてるの。
f:id:marsabangkok:20180125004309j:plain
美しい〜!
f:id:marsabangkok:20180125004448j:plain
かわいいライオンも発見。
f:id:marsabangkok:20180125005257j:plain
上まで登ると、ステンドグラスがこんなに、間近に。
f:id:marsabangkok:20180125004640j:plain
上から入り口を見下ろしたところもステキ。
f:id:marsabangkok:20180125004807j:plain
そしてさらに上へ上がったお部屋はまた、別世界。
f:id:marsabangkok:20180125004850j:plain
この大きな瓶の中には水(聖水?)が入っていて、その横には水の入った透明のプラスチックボトルが。
お金を箱に入れ、1つもらいました。
係の人によると、この水は飲むこともできるそう。
実際、飲む勇気はないんだけど^^;

そして、地下にも美術館があるということで係の人に聞いてみると、指差したのが、
f:id:marsabangkok:20180125005324j:plain
え、ココ〜^^;??

靴を脱いだところの右下にある、小さな扉。
ちょっとかがまないと入れない程の小さな入り口。
でも入ってみると、ベンジャロン焼きや家具など一見の価値ありデス。
f:id:marsabangkok:20180125010637j:plain
外にも象さんの像がいっぱい。
下を通ると「パオーン」って鳴くところが気に入っちゃいました!
f:id:marsabangkok:20180125010437j:plain
象さんのお腹の下には、すべてセンサーとスピーカー付き。
f:id:marsabangkok:20180125010738j:plain
お庭もじっくり楽しめました。
f:id:marsabangkok:20180125012203j:plain
あちこちに祭壇があり、お供え物も売っているの。

ホントにどこを見ても写真を撮りたくなっちゃうステキな場所。
行けてよかった〜\(^o^)/

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村