マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

シミ取りレーザー体験記②〜ニランダクリニック〜

f:id:marsabangkok:20180128232635j:plain

診察室では、先生と通訳さんが丁寧に説明してくれました。
まず、私の一番気になっていた両頬のシミ、「これは肝斑です」って。
肝斑はレーザーでは取れないので、薬を飲んでくださいと言われました。
もしかして、レーザーは必要なかった!?

そして、もう一つ気になっていたのは、小さいホクロ。
シミだと思っていたものの多くはホクロだと言われました。
ホクロは1個500B(大きいのは1000B)でとれるそうで10個以上取ると15%OFFということで、思い切って10個取ることに。
取りたい箇所を自分でマークしてねってアイライナーのようなものを渡され、鏡をみながら○をつけていくの。
最初、10個もあるのかと思ったけれど、よく見るとあるある・・・

さらにショックだったのは、老人性イボが両頬にあるって(TдT)
こちらも片方300Bで取れるというので、取ることに。

いったい全部でいくらかかるの〜(TOT)
ということで、お薬代など全て含んだ1回目の支払いは、ほぼ4万B。

旦那ちゃんには言い出しにくかったので内緒、のはずだったんだけど。
先日ヴィトンのバッグ売ってお金が入ったので話しちゃいました(*^^*)
トレジャーファクトリーでルイヴィトンを売ってみた - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

さあ、施術方法が決まったら、まずはメディカルエステ。
f:id:marsabangkok:20180128234533j:plain
クレンジングをして、顔の写真をいろんな方向から撮られます。
そしてAHAピーリングというクリームをつけてピーリング。
「痒くなりますよ〜」って言われると、確かに痒い気分に。
そして、ビタミン導入マッサージの後パック。
ここまでは、エステのような感じです。

そしていよいよレーザーです。
ドキドキしていると先生が来て、施術が始まります。
目にカバーをして、顔にレーザーを当てていくの。
光がカバーの隙間から見えて、怖い^^;
少しピリッとする痛みがして、体に力が入っちゃう。
でも、フルーツ酸の時よりはマシかな。
焦げ臭い匂いがして、掃除機みたいなので煙を吸っています。
1回目は、Max Gというレーザーで、表面のシミを焼くみたい。
これは、当日赤くなり、数日後カサブタになりました。

そして、次はホクロ取り。
ホクロは、炭酸ガスレーザーを使うとのこと。
麻酔が必要で、クリームを塗って1時間も放置され^^;
その後、また恐怖のレーザーでした。
これは、施術中麻酔が効いてるので、痛みはありません。
でも、ホクロ取りのレーザーの方が強力のようで、焦げ臭い匂いと、掃除機の音(^o^;

そして、施術後は肝斑の薬や塗り薬などもらって帰宅。
メイクは、患部以外は可能ということだったけれど、顔全体にレーザーやホクロ取りをしたので、次の診察までの1週間はダメと言われました。
顔全体は真っ赤になり、ホクロ取りのところはちょっとへこんだところもありその上にテープが貼られ、覚悟はしていたもののヒドイ顔^^;
麻酔が覚めてきたら、やけどしたみたいにヒリヒリ痛みます。

ここまできてようやく気づいたんだけど、シミやホクロ取りっていうのは要するにシミやホクロの部分をムリヤリ剥がし、新しい皮膚の再生を促すってことだったのね。
ピーリングクリームもフルーツ酸もレーザーも、方法は違うけど皮膚にダメージを与えてるのに変わりないから。
だから、どんなやり方でもちょっと痛かったり、カサブタができたり、リスクはあるのね。
美しくなるためには、我慢が必要(>ω<)

そして、3日目くらいから、赤みも落ち着き、カサブタができ始めたので、日焼け止めを塗ってマスクとサングラスをして少しずつ外出できるように。
実は、5日目からはお化粧もしちゃいました。
カサブタも小さいものから取れ始めました。
そして一週間目、診察では経過良好ということで、メイクOKの指示が。

ということで、無事一度目は終了です。
今後の経過を、また報告しま〜す(^^)/

シミ取りレーザー体験記①〜ニランダクリニック〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村