マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

アサイーストーリー(ACAI STORY)

f:id:marsabangkok:20180131161115j:plain

エムクオーティエの地下の改装が終わり、新しくできたアサイーストーリー、すごく気になってたの。
今日は一人でふらっと出かけたので、ランチ時に食べてきました!
f:id:marsabangkok:20180131161433j:plain
場所は、地下のちょうど真ん中あたり。
イートインスペースにテープルが5つほどあります。
f:id:marsabangkok:20180131161821j:plain
美味しそうなフルーツも並んでいるの。

アサイーってちょっと前から日本でも流行ってるけど、そもそも何?って思って調べてみたら、アマゾン原産のヤシ科の植物の実で、ポリフェノールやオイルの栄養価が高いスーパーフードだそう。
ちょっとベリーっぽい味で、私はグラノーラと一緒に食べるのが好きなの。

さて、どんなメニューがあるかというと、
f:id:marsabangkok:20180131162711j:plain
サンシャインボウル
マンゴーやいちごやカボチャの種が乗っているの。
プチとスタンダードのサイズがあります。
f:id:marsabangkok:20180131162731j:plain
ユニコーンボウル
お店のオススメ、こちらはこのサイズだけなの。
f:id:marsabangkok:20180131162750j:plain
クラシックフルーツボウル
こちらもドラゴンフルーツ、キウイ、マンゴー、いちごがのってて美味しそう。
f:id:marsabangkok:20180131162815j:plain
アンストッパボウル
チョコやバナナがたっぷりのってて、もはやヘルシーとはいえなさそう^^;
f:id:marsabangkok:20180131162843j:plain
クランチーナッティーボウル
ナッツ好きな私は、コチラも食べてみたいって迷ったけど、きれいな色のフルーツに目を奪われたので今回はパス。
f:id:marsabangkok:20180131163846j:plain
そして、アサイーだけほしい人はこちらをどうぞ。

食べたのは、
f:id:marsabangkok:20180131163424j:plain
サンシャインボウル、プチサイズ(165B)。
マンゴーやいちごがたくさん乗ってて、テンションアップ\(^o^)/
アサイーの中に入ってるグラノーラも、歯ごたえがあって美味しい。

ただ、食べてるうちに寒くなってきて^^;マンゴーは、半解凍のものらしくアイスのように冷たい。
そしてアサイーはスムージーで、これまた冷たいの^^;

食べ終わった頃には、隣の近くの銀だこでアツアツのたこ焼きを食べようかと真剣に考えてしまった・・・


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村