マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ワットアルンの夕暮れを見ながら〜スパンニガー・イーティングルーム〜

f:id:marsabangkok:20180304230244j:plain

バンコクにいる間に、やっておきたかった事が、また一つ叶いました!
それは、ワットアルンの夕暮れを見ながら、スパンニガーでのディナー。
f:id:marsabangkok:20180304234102j:plain
実は年末にちょうど同じ場所へ出かけ、お店へ入ろうとしたら、予約がいっぱいで入れず(>ω<)
今回は、1週間前にきちんと予約をして行きました(^o^)v
私は直接お店に、電話をして予約しましたが、今探したら、ネットでも予約できるみたい。
Tel 02 015 4224
Book a table at Supanniga Eating Room by Khun Yai x Roots Coffee at
夕暮れが見たいと言ったら5:30と言われたので行ってみたら、最初の30分は炎天下^^;6時でよかったかも。
せっかくシミ取りにクリニック行ってるのに丸焼け〜。。。
ちなみに1週間前の予約で、夜景が見える屋上は、最後の1席だったので、早めの予約がベターです。

行き方は、BTSナショナルスタジアムからタクシーで。
ターティアン、又はワットポーへと言って、地図を見ながら近くへ行ってもらいました。
地図↓
Google マップ

最初にドリンクとアペタイザー(295B)を注文。
f:id:marsabangkok:20180304231652j:plain
お店の人オススメのカクテルは、バタフライピーのもの(450B)です。
一緒に付いてきたライムジュースを入れると、紫色がピンク色に!
そして少したつと、日が落ちてきました。
f:id:marsabangkok:20180304231926j:plain
ここからはみんな、撮影タイム。
席を移動して写真を撮ってました。

f:id:marsabangkok:20180304234224j:plain
そして、いよいよメインのディナータイム。
まずは、このレストランの一押し、キャベツのナンプラー炒め(170B)。
やっぱり美味しい!!
旦那ちゃんに大好評。
f:id:marsabangkok:20180304234302j:plain
パッタイ(190B)。
f:id:marsabangkok:20180304234313j:plain
カピ(190B)いろんな具材を混ぜるから、すごくボリュームが出るの。
エビ味噌の香りも大好き。
f:id:marsabangkok:20180304234330j:plain
カノムクロック(150B)、道端の屋台で焼いてるのとは違う、オシャレな感じ。
ほんのり甘くてココナッツの香り。
乗ってるものが一つずつ違うの。

食べてる頃には、太陽もすっかり落ち、またワットアルンの違う姿が。
f:id:marsabangkok:20180305001156j:plain
この後だんだんライトアップされ、いつまでもうっとりと眺めてました。

またバンコクへ戻って来られるといいな。
↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村