マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

バンコクで歌いましょ?


f:id:marsabangkok:20160826195626j:plain

バンコクに来て、まずやろうと思っていたことは・・・
歌うこと???

そこで、合唱を始めました!

その理由は、

  1. 歌を歌うのが好き?
  2. お友達が欲しい?
  3. 目標を持って生活したい?

などなど〜

タイ国日本人会 女声コーラス

日本人会HP
女声コーラス @ タイ国日本人会

場所 日本人会別館
   スクンビット39 シティリゾート 39 1F
練習時間 毎週月曜日 午前10時〜12時

日本人会へ入会の手続きをしにいった時、たまたま練習中だったのでドアの外から覗いてみると、ステキな歌声が!!
次の週に体験させていただき、すぐに入会しました?

メンバーは、キレイな奥さまが多くて初めは緊張していたのですが、実は気さくな方たちばかり?

指導してくださる先生は、モデルのように美しく、発声のしかたを体を動かしながらやさしく教えてくれます?
いつか先生のようになりたいってみんな憧れているのです。

そして、小さなお子様を連れている方も参加OK?
ちびちゃんたちがいつもみんなをほっこり笑顔にされてくれているのです。

そしてもう1つは、

タイ国日本人会 混声合唱団

日本人会HP
バンコク混声合唱団 @ タイ国日本人会

場所 上記に同じ
時間 月3回土曜日 午後2時30分〜5時

こちらは、混声なので男性の方もいて、女声コーラスとはまた違った響きがキレイ。
メンバーは、普段はお仕事をしている方も多くて、今は休業中の私も刺激を受けます。
そして7月にはサイアムフィルという、バンコクのオーケストラとの共演でカルミナ・ブラーナを歌ったのです!


f:id:marsabangkok:20160827141509j:plain

バンコクオペラ、チェコスロバキア、日本人会など、100人を越すメンバーが集まり、とってもエキサイティング!!
貴重な体験でした?

楽譜が読めなくっても大丈夫。
歌ったことがない初心者もマイペンラーイ(気にしない)。
みんなで一緒に歌いませんか〜??

興味のある方はぜひ見学、体験お待ちしています!

日本人会には、その他にもゴスペル、歌謡コーラスなどの歌うサークルもありますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが海外転勤族の主婦へ
にほんブログ村