マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アテンドを楽しみましょ!〜バンコク満喫3泊4日観光プラン〜

バンコクに滞在していると、日本から親や親戚、友達、または夫の会社関係の人が訪ねてくる、という話をよく聞きます。 そして、そんな時観光案内をすることを、アテンドと言います(最近まで知らなかった^^;)最近、日本から仲良し夫婦が私達を訪ねてきてく…

シーロムクッキングスクールで世界の国の人とタイクッキング!

今日は、日本から遊びに来てくれた友達夫婦と、シーロムクッキングスクールに参加してきました(^^) シーロムクッキングスクールは、数あるタイ料理の中でも、本当に楽しくてオススメ!! 英語でのレッスンと英文メールでの申し込みということで、少しだけ勇…

After You Durian(アフターユー・ドリアン)でドリアンデザートに挑戦!!

タイの人気デザート店、アフターユーに、ドリアン専門店ができたと聞き、行ってきました! 実はドリアンが好きかどうかと聞かれたら、 「う~ん、ふつうかな。」 と答える私だけど、ちょっと挑戦してみたくなったの。 もちろん、家族は誰も賛成してくれず、…

MAYURA(マユラ)で大人カワイイ靴のオーダーはいかが?

最近、新しくオーダーできる靴屋さんを教えてもらったので、紹介したいと思います! こちらのお店の特徴は、お値打ちなことと、豊富なデザイン。 合成皮革や布を使っているので、フリルのようなかわいいデザインも可能なんです。 それから、注文してから2週…

タイ地図刺繍ついに完成!

長い間取り組んでいた、タイ地図刺繍が、ついに完成しました。 というか・・・ もう終わらせてしまいました^^;刺繍はとっても細かい作で肩がこるの。 しかも!! すごい近眼で、コンタクトレンズやメガネをしてるのに、手元の細かい縫い目が見にくい。 ハイ…

Saigon Recipe(サイゴンレシピ)〜ここはホーチミン?それともホイアン?〜

今日は、初めましてのランチ会。 ベトナム料理ということで、生春巻きやフォーが食べられるのを楽しみにお店へ行きました。Saigon Recipe(サイゴンレシピ)は、ソイ49のピマーン49にあるお店。 Google マップ お店は並びのお店に比べると間口は狭くこぢんま…

Nail it !(ネイルイット)がBTSプロンポンにオープン!

Nail it !(ネイルイット)は、最近増えてきた、BTSの駅でよく見かけるネイルのお店。 何と言っても、激安、予約不要で手軽にできるのが特徴。 以前にも、チットロムのお店に入って、プリントネイルに挑戦しました。 Nail it!(ネイルイット)へ行ってみた〜…

SUSHI EXPRESS(スシエクスプレス)〜一皿30バーツの回転ずし〜

バンコクには、お寿司を食べられる店がたくさんあるけれど、回転ずしは初めて行きました(^^)v そのお店は、SUSHI EXPRESS(スシエクスプレス)。 看板には、隣に寿司ではなく、爭鮮という字が書いてあり(これでスシと読むのかな?)、いかにもなんちゃって…

MRTパープルラインとブルーラインが繋がった!〜パープルラインの見どころ〜

昨年開通したMRTのパープルライン。 開通はしたものの、バンコク市内を走るプルーラインの終点、バンスー駅とは離れていて、パープルラインの始発駅タオプーンまでは、シャトルバスに乗らなくてはなりませんでした。 過去記事↓↓ MRTパープルラインに乗…

Bangkok Trading Post(バンコクトレーディングポスト)〜137ピラーズのカフェレストラン〜

137ピラーズは、ソイ39に4月に開業したホテル&レジデンス。 バンコクで一番人気とも言われているアパートメント、バーンジャムジュリーと同じオーナーが隣に建てました。 地図↓↓Google マップそちらの1Fにある、カフェ&デリへ行ってきました。ホテルのHPによ…

クラブタイランドカフェ〜日本食をモリモリ食べたい時は〜

クラブタイランドカフェが、お得だというのはよく聞くけれど、初めて行きました(^^)クラブタイランドの会員にいつも送られてくる、ラインのお知らせ。こちら↓↓クラタイ食堂(一汁三菜健康定食メニュー)一般B180.-「会員様B150.-」 営業時間: 11:30 - 14:30 / …

排水工事の結果は??

数日前から、ソイ39の道路で、あちこち工事が始まりました。 駅まで歩こうとすると、工事で歩道が通れなかったり、つまづきそうになったり。 こんな風に土砂がいっぱい積んであるところも。 セメントで固めて、出来上がり! 道路にはめ込んだのは、 排水口で…

バンコクツリーハウス〜バーンガジャオでサイクリング〜

バーンガジャオへサイクリングに来た一番の目的は、ここ、バンコクツリーハウス。 トムソーヤのツリーハウスを彷彿とさせるカフェと聞き、期待も高まります。バーン・ナムプン水上マーケットから、地図を見ながら自転車を漕ぐこと20分ほど、どうも道を間違え…

バーン・ナムプン・水上マーケット〜バーンガジャオでサイクリング〜

バーンガジャオは緑いっぱいの中、サイクリングができるところ。 行き方は、こちらをどうぞ。↓↓ バーンガジャオ〜Let's enjoy サイクリング〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok 自転車専用道路もあり、たくさんの人がサイクリングを楽しんでいます。 でも、バ…

バーンガジャオ〜Let's enjoy サイクリング〜

今日は、少し曇りがちであまり暑くなさそうと思い、サイクリングに出かけることに(^^)v 行き先は、前からずっと行きたかったバーンガジャオ。 バーンガジャオは、クロントゥーイから船でチャオプラヤー川を渡ったところ。 そこは、サムットプラカーン県です…

ANN Silver1(アンシルバー1)〜激安シルバーアクセサリーはいかが?〜

ちょっとうらぶれた感じの、パラディウム・ワールド・ショッピングセンター。 ここは、いかにもローカルな感じで雑貨や服を売ってるお店が多く、上の方の階は、閉まってるお店もあるの。 でも地下には、業者さんも買い付けに来るという、アクセサリー屋があ…

シャトレーゼ〜タイ1号店がISETANにオープン〜

シャトレーゼといえば、家の近くにあって、いつもアイスを大量に買いだめしたり、おやつにケーキを買いに行ったり気軽に行っていたお店。 そのシャトレーゼが、バンコクに出店したと聞き、行ってきました\(^o^)/場所は、BTSチットロムからスカイウォークを…

東来順(とうらいじゅん)〜老舗の中華料理屋さん〜

ここは、バンコクへ来たばかりの頃、在タイ20年以上の先輩駐妻さんに連れて行っていただいたお店。 今回は、久しぶりに家族で行ってきました(^^)場所は、ソイ41(Topsの角)を入り、すぐを右の通りに入った左側。 地図↓↓ Google マップ この並びには、以前紹…