マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ですね、新年のお楽しみは福袋?

ついに大晦日になりました! バンコクで初めて新年を迎えるマーサは、カウントダウンや花火があるのかな〜って密かに期待していたのですが、今年は国王陛下のご逝去により自粛ムードだからなさそうですね(^_^;) 皆さんは大晦日、新年をどう過ごすのでしょう…

ユニバーサルスタジオシンガポールは行くべき?〜シンガポール旅行〜

今回、ケチケチ旅行となった我が家ですが、どこか1ヶ所くらいは観光で遊びに行きたいと思い、USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)を選びました。予算についての記事、見てね↓↓ お休みの旅行、予算はどれくらい?〜シンガポールの場合〜 - マーサのLe…

シンガポール1の餃子屋さん〜シンガポール旅行〜

今回のシンガポール旅行で楽しみにしていたのは、懐かしの味めぐり。 昔行った、美味しかったお店、まだやっているのかな?と訪れました。 最初に行ったお店は、中華街にある、Jing Hua Restrant(チンフアシャオチー)場所↓↓ Google マップ行ってみたら、あ…

お休みの旅行、予算はどれくらい?〜シンガポールの場合〜

年末年始のお休みは、みなさんどう過ごしますか? 日本でお正月を過ごす人、また近くの国へ観光へ出かける人、またバンコクで過ごす人など様々かと思います(^^) 周りのお友達は、アンコールワットに出かける人が多く、そこで初日の出を拝む予定なんて、羨ま…

アパートからの思いがけないクリスマスプレゼント

今日はクリスマスイブ みなさん、何をして過ごす予定でしょうか?さて、先日ボーっとお昼寝していたら、ピンポーンと。 半分寝ぼけて、出てみると 「メリークリスマス!!」とアパートの受け付けのお姉さんがプレゼントを持っています。 「アパートのオーナ…

麺類は、バンコクインターフードがお買い得!

いつも楽しみに見ているフリーペーパーWISE(ワイズ)。 その一角にいつも載っているバンコクインターフードの広告。どうも、業務用食品を扱う問屋さんのようだと思いながら、興味があったので行ってみました。 場所は、ソイ29を入って3分ほど歩いた右側。 L…

アクトのタマリンドジャム入りバナナチップスが美味しい!

もうすぐ年末年始で一時帰国される方も多いと思います。 そんな時に悩むのがお土産。最近食べた中で、一番おいしいと思ったのが、 バンコク・アクト のタマリンド入りバナナチップス、90バーツ(約270円)。お店は、BTSプロンポンから10分ほど。 詳しい行き…

一軒家のフレンチクレープレストラン〜ラ・クレープリー〜

クレープといえば、娘ちゃんと去年原宿でクリームといちごとチョコたっぷりのを買って食べながらぶらぶら歩いたっけ。 それも美味しくって、良い思い出だけど、今日食べたクレープは、更に昔の記憶を思い出させてくれる味でした。お店の名前は、 La creperie…

ジムトンプソンファームへお出かけ〜ウェンディツアーが便利〜

最近、乾季でずいぶん涼しくなり過ごしやすくなってきました。 バンコクに来てからいつも汗をダラダラかいていたのに、エアコンを付けずに窓を開けられる日々が来るなんて、嘘みたい\(^o^)/こんな日には、ぜひ自然の中で一日中美味しい空気が吸いたい!! …

今夜はフードパンダ🐼でデリバリー

いろいろとイベント続きの今日この頃。 やっと一区切りがついて、本当なら打ち上げも兼ねて美味しいものでも食べに行きたいけれど、そんな元気もない(^_^;) そこで、今夜はデリバリーに決定。今までに日本のお弁当屋さんのデリは注文したことがあるのだける…

Patissez(パティセッツ)〜オーストラリアから来たカフェがオープン〜

今日は、しばらく工事していたビルにカフェがオープンしたので、行ってみました! 名前はPatissez(パティセッツ) オーストラリアから来たカフェで、マレーシアやシンガポールにもお店があるそう。 場所はBTSブロンポンからソイ39の通りを10分ほど行き、信…

果物、野菜が安い、ローカル市場を体験!〜プラカノン市場〜

市場といえば、よく行くのは木タラだけど、今日は少し足を伸ばしてローカルの市場でお買い物。 行った先は、プラカノン市場 場所は、BTSプラカノン駅まで行き、スクンビット通りをオンヌット方面へ行き、ソイ71あたりを左に入った一帯です。 今回、マーサは…

火タラの様子が変わった??(木タラも??)

先日、久しぶり火タラに行ったら、ちょっと様子が変わっていてびっくり。 以前の記事、見てね↓↓ http://www.火タラで買ったもの大公開!!〜木タラとの違いは?〜.com/ - マーサのLet's enjoy Bangkok http://marsabangkok.hatenablog.com/entry/2016/10/11/…

教会へ合唱を聞きに行きませんか?あと一日です🎵

以前、宣伝したマーサが出演しているコンサートの本番を迎え、3回公演のうち2回が終わりました。 あと残すは1回のみ。 http://marsabangkok.hatenablog.com/entry/2016/12/02/153837ぜひ多くの方に見に来てほしいので、またまた宣伝しちゃいます日時 12月14…

今日のおやつはミスタードーナツ🍩〜おいしい、かわいい、安い!〜

今日は、ふと小腹がすいて近くにあったミスタードーナツを覗いたら、美味しそうだったのでおやつにいっぱい買っちゃいました!8個で129バーツ(約387円)でした。 バンコクでミスドを買うのは初めてだったので、その安さにびっくり!ドーナツは1個10バーツ…

HAI〜シーロムの安うまイサーン料理屋さん〜

今日は、お友達の出演するコンサートを聴きに、久しぶりに夜のお出かけ 場所は、シーロムにあるキリスト教会でした。その前に、腹ごしらえということでご飯を食べに行ったのは、 HAI(ハイ) というイサーン(タイ東北部)料理屋さん。場所は、BTSサラデーン…

季節のお花を飾りませんか?〜ステキなフラワーアレンジメント教室〜

引っ越してきて来てから半年、なるべく物を増やさないように生活しているマーサです。 でも、クリスマス・お正月とイベントが続くときにツリーもしめ縄も何もないのは、ちょっと寂しい(^_^;) そこで、お部屋に花を飾りたいなと思って調べてみると、とっても…

生そば あずま〜量、味、サービスの揃ったお蕎麦屋さん!!〜

前から行ってみたかった店、生そば あずま。 地図↓↓ Google マップ それは、どのお蕎麦のメニューを頼んでも、3玉まで同じ価格だということでとってもお得だから。 でも、今日行ってみて、量だけでない人気のヒミツが分かりました! お店へ入ると、お昼時と…

日本で買ったもの・買えなかったもの〜一時帰国しました〜

先日急な一時帰国をしてきたマーサですが、短い間でもしっかり日本を満喫して帰ってきましたさて、みなさんは一時帰国するとどんなものを日本から持ってきますか? 今回、私の買ったものを公開しちゃいますす。 食料品 これはお決まりですね(^^) 特に大好き…

教会へ合唱を聴きに行きませんか?

年末になると、日本でよく聴く歌といえば、ベートーヴェン第九。 でも、海外では、クリスマスに向けて、くるみ割り人形のバレエ、ヘンデル・メサイアの合唱のコンサートがよく行われます。さて、歌の大好きなマーサはメサイアの合唱団に参加するチャンスがあ…

急な一時帰国にはエクスペディアが便利!

マーサは、急に一時帰国することになりました。 理由は、休業している職場や市役所や息子ちゃんの大学へ書類を取りに行く必要があったので。 あと、日本のお家で一人暮らしをしている息子ちゃんの様子も心配だったので(^_^;)さて、航空券を探すために検索し…