マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

シミ取りレーザー体験記④〜ニランダクリニック〜

f:id:marsabangkok:20180313010538j:plain
ついに5回のシミ取りレーザーが終了。
2回目以降は、エステをしてレーザーというように、基本的に同じことの繰り返しでした。
(上の画像はニランダのHPからお借りしました。)
以前の記事↓↓
シミ取りレーザー体験記③〜ニランダクリニック〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

3回目
以前から気になっていた1センチくらいのシミを取ってもらうことに。

これは、MAX Gというレーザーで、しっかり焼きます。
麻酔もして、カサブタもできるので、麻酔が切れたあとはしばらく痛かった〜^^;
その部分は、化膿しないように薬をしっかり塗るので、しばらくお化粧はできません。
その他肝斑などの細かいシミは、Qスイッチの弱いのをしました。
5日後にカサブタが取れたけど、まだ赤みが残ってたの。

4回目
コンサートが近くて、カサブタを作りたくなかったから、全体に弱めのQスイッチレーザーで。
少しピリピリくる感じ。
化粧もすぐできるので、どうしても毎日外出する人はこのように弱いレーザーをお願いすることもできます。

5回目
弱いレーザーでは、効き目があまりないことを知った私。
最後なので、気になるところをしっかり焼いてもらいました。
カサブタができるまでは、しばらく痛かった〜^^;
そして5日後にはほとんどカサブタも取れ、ツルンとしたお肌に。

このクリニックは、毎回先生が肌の状態や気になるところを丁寧に聞いてくれたくれたところがよかったデス。
もちろんそれを通訳さんが説明してくれます。
次の日に電話もかかってきて様子を聞いてくれるの。

そして、シミが完全になくなったかどうかというと、まだ少し残ってるし、ほくろ取りの跡もまだ黒ずんでる感じ。
薬を塗り続ければ徐々に薄くなるという、先生の言葉を信じてマス。
あとは、お肌の再生を待つのみ。
一番気になってた肝斑も、飲み薬とレーザーでだいぶ薄くなりました(^^)v
そして全体には、肌色が明るくなった感じ。

今度は、シワやたるみも気になり始めた私。
キリがないわ〜(>ω<)
でも、絶対にやりたかったシミ取りだけでもできて、気が済みました。。。ハイ。

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村