マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AUAランゲージセンター

少し前から、英会話教室に通い始めました。 教室の名前は、AUAランゲージセンター。 AUA Chamchuri Square - AUA Language Center教室を決めるときのポイントは、 日本人のいないところで真剣に勉強したい 授業料が安い 友達が(日本人以外の)ほしい 場…

BTSサムローン駅〜もうすぐ開通です~

昨日、サイアムから乗り換えをしてプロンポン行きのホームを探していたら、ベーリン行きがない!!いつもの1番ホームのはずなんだけど、行き先はサムローンって書いてあります。 とりあえずそちらのホームに行くと、そこにはベーリンの表示が。あ~もうすぐ…

iPhone の修理〜MBKに行ってみた〜

日本から、息子ちゃんが遊びに来ました。 息子ちゃんの持ってるiPhoneを見ると、スクリーンがバリバリに割れてる あ~修理するお金がなかったのね^^;ということで、MBKで修理してもらうことにしました。MBK(マーブクロンセンター)は、BTSナショナ…

Vonae Beauty(ボナエビューティー)でフェイシャルエステ

WOMの広告を見て、気になっていたボナエビューティーに行ってきました。 場所は、BTSアソーク駅のタイムズスクエアビルの3階。 このビルは、最初にタイ語を習っていたTLSや、旅行会社HISも入っています。さて、ボナエが気になった理由はズバリその…

時計の電池交換〜道端のお店に行ってみた〜

愛用している腕時計、ベビーGの電池が切れてしまいました。 どこで電池を入れ替えたらいいかな〜っと思っていたら、ある日ソイ39の入り口の屋台の並び(ミシンとジュース屋の間)に、電池交換って書いてあるのを見つけました。 そのお店の前で、ウロウロして…

チェンマイ旅行4〜サイクリングで市内観光〜

チェンマイ最後の日は、市内の散策へ。 チェンマイは、お堀とレンガの城壁に囲まれた旧市街と、その周囲を取り巻く新市街に分けられます。旧市街の中を歩くには、少し広くて暑いし、トゥクトゥクやソンテオではいちいち行き先を言うのが面倒なので、レンタサ…

チェンマイ旅行3〜ドイステープ寺院・ニマンヘミン通り・サタデーマーケット〜

2日目の観光は、モン族の村、ドイステープ寺院、プーピン宮殿へ行くことにしました。 ロットデーン(赤いソンテオ)をチャーターしてのお出かけです。 すべて同じ方面にあるため、一番遠くのモン族の村(バーン・ドーイプイ)から。 かわいい刺繍の民族衣装…

チェンマイ旅行2〜1日目はカオソーイ、ジンジャー、ナイトサファリ

チェンマイに到着して初めの食事は、チェンマイ名物カオソーイ。 バンコクで初めてカオソーイを食べた時は、カレーのスープの中に麺が入っているのに、さらに揚げ麺を投入するのにびっくり(*_*; 本場のカオソーイは、バンコクで食べるのと違うのかな?と思っ…

チェンマイ旅行1〜買い物三昧、女子二人旅(^^)予算と行程〜

週末に、娘ちゃんと二人でチェンマイの旅へ出かけました。 娘ちゃんとの二人旅は、ちょっと心細いものの、女子ならではの買い物が思う存分楽しめるし、食事もちょっと屋台でつまみ食いなんかで済ますことが出きるので、気軽に楽しんじゃいました(^^) でも、…

パラピザロマーナ〜気軽においしいピザを〜

以前から気になってたお店、パラピザロマーナ。 場所は、BTSアソーク駅からMRTスクンビット駅へ乗り換える時に使うエスカレーターの横です。今日は、習い事の帰りのひとりランチ。 あまり時間が無かったので、ふらっとすぐに食べられるお店に行こうと思った…

ルミガン〜ぐんぐん伸びるまつ毛育毛剤〜

とうとう手に入れました! 念願のまつ毛育毛剤、ルミガン。 美容液ではなく、育毛剤というところがホントに効きそう。私のまつ毛は、もともと短くてホントに 寂しいほど^^; もう、2年以上もエクステを付けています。↓↓エクステについてはこちら やめられない…

ゲーガイがリニューアル!!ソンクラン休み情報も

いつも行ってるゲーガイがキレイになったそう。 それを聞いて、ネイルが伸びてきていたので、早速行ってみることに(^^)↓↓以前の記事、見てね! [ ゲーガイ〜習い事の前にネイルはいかが?〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok]入り口は、いつも通りのヘアサロン…

インスタントうどんを食べてみた

土曜の休日、お昼ごはんに小腹が空いたな〜って近くのファミリーマートへ。 そこで目についたうどんを食べてみることにしました(^^)トムヤムうどんと天ぷらうどんの2種類あったので、両方購入。 1つ69バーツでした。 まず、トムヤムうどんから。 中身を開け…

STELLA Hobby lounge(ステラ)〜ベンジャロン焼きカフェ〜

ベンジャロン焼きは今までに2回、ウェンディツアーの日帰りツアーで体験しました。 [ ベンジャロン焼き絵付け体験〜ツアーに参加してみた〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok]でも、今回は、エカマイにもっと気軽に体験ができるカフェができたと聞いて、行って…

カオカームーを作ってみた〜インスタントの素を使って〜

カオカームーといえば、フードコートなどで大きなお鍋に豚肉と卵が煮込んであるお料理。タイ料理なのに(もとは中華料理かな?)全然辛くなくて、トロトロに煮込んである豚肉と、煮汁のよく染みた卵の味がとっても美味しい。 そしてこの煮汁をご飯にかけて食…

パチャママ〜願いを込めた天然石アクセサリーはいかが?〜

仲良くしていたお友達の帰国は、本当に寂しいですね。 お友達に、ささやかなプレゼントをしたいと思い、天然石アクセサリーのパチャママへ行ってきました。私がお別れのプレゼントを選ぶポイントは、 大きな荷物にならない 金額が高すぎない(もらった方が負…

BUUNTA CONTACT LENS〜BTSの構内のコンタクトレンズ屋さん〜

バンコクに来る前に気になった事の一つが、コンタクトレンズでした。 バンコクでも、同じレンズが手に入るかな? 眼科はあるかな? など。でも、こちらに来てみると心配は吹き飛びました!! だってBTSの構内にコンタクトレンズ屋さんがあるから。 それも…

KRUNG SHAM(クルンサイアム)〜日本からの逆上陸レストラン〜

もうすぐ娘ちゃんの誕生日。 プレゼントは何がいいかって聞いたら「マンガ喫茶に行きたい」っていうことで、週末に春らんまんカフェへ出かけました。 [ 春らんまんカフェ〜たまにはマンガでも〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok]そして、そのまま晩ごはんを食…

シミ取りその後〜いつまで続ける?〜

バンコでの最近の日差しは、強烈です。 一年で最も暑いシーズンに、向かっているので、今日の最高気温34℃。 4月になれば、最高気温が40〜42℃にもなるそう^^;そんな中で生活していてやっぱり一番気になるのは、シミ取りのコトです。 マーサのプログの中でも、…

フラワーアレンジメント教室シェリル

今日は、クリスマス、バレンタインに続いて3回目のフラワーアレンジメント教室に行ってきました以前の記事↓↓ 季節のお花を飾りませんか?〜ステキなフラワーアレンジメント教室〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok通っている教室は、シェリル。 [ タイ・バンコ…

プミポン国王追悼コンサート

3月12日、15:00〜トンローのプリディパノムヨン劇場でプミポン国王の追悼コンサートが開かれます。 マーサの所属しているバンコク混声合唱団とバンコクブラスバンドの共演です。曲目は、フォーレのレクイエム。 フォーレはフランスの作曲家で、レクイエムは…