マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

エラワンの祠でお参り〜バンコク一のパワースポット〜

f:id:marsabangkok:20180312003453j:plain

バンコク一のパワースポットと言われているエラワンの祠。
ガイドブックには、必ず載っているけれど、在住している人でここに行った人はいるのかな?
私は、2015年にテロがあったことを聞いて、あまり近づかないようにしていたのもあり、まだ行ったことがなかったの。
BTSチットロムからサイアムに向かうスカイウォークから、遠目に見ているだけでした。
地図↓↓
Google マップ

でも、もうすぐ帰国することや家族のそれぞれの環境が変化することもあり、ここはぜひ神頼みっていうことで、行ってきましたよ〜(^^)v

BTSチットロム駅を降り、エラワンショッピングセンターを通って下へ降りると、交差点の角にエラワンの祠があります。
入り口で、お供え用の花(マーライ)や小鳥を放すタンブンをしないかと声をかけられるけれど、ちょっとここはぼったくられるような気がして奥へと進みました。
f:id:marsabangkok:20180312004923j:plain
奥のダンスをしている横で、お供えセット(マーライ、線香、ロウソク)を20Bで購入。
大きなお花はもっと高い値段ですよ。
f:id:marsabangkok:20180312005954j:plain
ここには4つの顔を持つ、ブラフマーというヒンドゥー教の神様が祀ってあります。
左回りにそれぞれの顔の前で、お願いをするらしいので、くるっと周り4回お願いをしました。
一番人気だったのは、このお金を持っているお顔。
この前には、人がぎっしりでした。
みんな宝くじが当たりますようにって真剣にお願いするみたい(*^^*)
f:id:marsabangkok:20180312005600j:plain
そして、線香もさしていきます。

そしてもっとお願いする人は、ダンスを奉納します。
f:id:marsabangkok:20180312010227j:plain
美しいダンスと音楽の演奏が始まります。
f:id:marsabangkok:20180312010331j:plain
ダンスの人数によって、お値段が違うのね。
2人で260Bから、8人で710Bまで。
ダンスの奉納はしなかったけれど、見られただけで幸せな気分❤

神様に願いが届きますように。

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村