マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーターコン祭りで泊まったホテル〜Phunacome resort(プーナカムリゾート)〜

今回、ピーターコン祭りで宿泊したホテルを紹介します(^^) ホテルの名前はPhunacome resort(ブーナカムリゾート)。お祭りの会場から2キロくらいの距離で、自転車も貸してくれます。 メインの2日目は、通行止めになるため、お祭り会場まで車で送迎もしてく…

ピーターコン祭りに行ってきた③〜メインの2日目は?〜

いや~やっぱりお祭りのメインは2日目。 長い一日だったけど、最初から最後まで堪能しました!お祭りのスケジュールは、こちら。10:00- ダーンサーイ区役所前にて、グランド・オープニング・セレモニー – ステージ・パフォーマンス – ピーターコーンパレード…

ピーターコン祭りに行ってきた②〜お祭り1日目〜

お祭り1日目は、早朝3時から儀式が始まり、朝10時には終わってしまいます。 私達が到着した午後にはもう予定がないようだけれど、ホテルから自転車で様子を見に行くことに。 ホテルでもらった地図を頼りに、自転車をこぎ、ビーターコンミュージアムのある、…

ピーターコン祭りに行ってきた①〜バンコクからダンサーイへ〜

2017年のピーターコン祭りは、6月24日(土)〜26日(月)。 お祭りのメインは2日目ということで、2泊3日で出かけることにしました。まず、ドンムアン空港からルーイまで、エアアジアのフライト。 エアアジアは、自動チェックインの機械があるので、並ばなく…

ピーターコン祭りに行く計画をしてみた

ピーターコン祭りって、バンコク発のツアーの広告を見た時から、写真がすごいインパクトで、行ってみたかったの。 ピーターコンとは、タイ語でピー(おばけ)ター(目)コン(お面)という意味で、とってもカラフルでちょっとコミカルなおばけのお面をかぶっ…

ウォンウェンヤイでお買い物〜マクラメ糸はどう?〜

前から一度行ってみたかったウォンウェンヤイ。 先日、天井画が美しい、ワットパクナムへ行ったついでに寄ってみることに。 ワットパクナムのあるBTSの駅から、たったの2駅です。 ワットパクナム〜今、在住日本人が一番注目するお寺〜 - マーサのLet's enjoy…

エアリアルヨガ(空中ヨガ)でダイエット!?

週末に食べ過ぎて、2キロも増えてしまった〜(ToT) 本当にこのままではヤバイと思い、せっせとスポーツクラブへ。 こちらのスポーツクラブ↓↓ Fitness First (フィットネスファースト)〜スポーツクラブでエクササイズ〜 - マーサのLet's enjoy Bangkokそこで…

ガラスのお寺ワット・ター・スンと自然公園フップ・パー・タート〜ウタイタニー〜

お寺の中に入るなり、煌めくシャンデリア、ガラス、鏡、そして金ピカの仏像。 もう、眩しくって目がくらむほど。今日は、ウェンディツアーのバスツアー、990バーツ(約3200円)でウタイタニー県へ出かけました。 バンコク・プーケット・サムイ島の観光・現地…

WISH BEER〜クラフトビール飲み比べ(^^)v〜

お酒はあまり強くないんだけど、雰囲気は好き。 タイは、美味しいクラフトビールが飲めるお店がたくさんあるのをmasaさんのブログで知り、ビール好きの旦那ちゃんと行ってきました! ↓↓ タイのクラフトビールが面白い! - タイ・バンコク移住ダイアリーお店…

タイに、ぐでたまブームがキテる!?

1年前バンコクに来た時感じたのは、日本食のレストランや、化粧品、ユニクロや無印良品などあちこちに見られ、日本びいきだなあということ。 タイ人は日本文化に興味がある人も多く、アニメ、芸能人、映画などよく知っています。 その中でも、絶大な人気を誇…

ワットパクナム〜今、在住日本人が一番注目するお寺〜

少し前から、いろいろな人のブログやフリーペーパーに紹介されている天井画が美しいお寺、ワットパクナムへ行ってきました\(^o^)/今日は、予定していたことが急にキャンセルになり、思い立って出かけることに。 お友達を誘ってみたものの、みんな予定あり…

トンクルアン〜人気のメニューのお味は?〜

バンコク在住者に人気のトンクルアン、今回は人気のメニューを味わってきました! タイ料理だけれど、他のレストランでは見かけない盛り付け方やお味のメニューもあるので、こちらへ来たらぜひ食べてみてね! まず、トップの画像のものは、ホーモック、170バ…

Key Books(キーブックス)の新しいお店

この前、ほしい本がありフジスーパー1号店近くの古本屋、Key Booksへ行ってみると、 新しい店舗が近くにできてる!!最近、スクンビット通りの古本屋が閉店され、不便だな〜って思ってたけど、こんなところに新しくできたなんて。 場所は、この前紹介した美…

Dusit Thani Pattaya(デュシタニ・パタヤ)

旦那ちゃんの誕生日プレゼントは、パタヤでのホテルステイ。 というのは、実はこじつけで・・・^^;フリーペーパー「ばんこくguide」5月号のJTBのプロモーションで、1泊2日、Dusit Thani Pattaya自宅からの送迎付きで一人2500バーツ(約8000円)というお得プ…

本物?偽物?〜モクタラで買ったもの〜

今週は、服を探しにモクタラへ行きました。 それは、お似合いのドレスを着ているお友達に「ステキね!」って言ったら、「モクタラで買ったの」と何人もが口を揃えて言うので。モクタラは、バンコクの駐在妻がよく行くタラート(市場)。 マーサももちろん大…

ウタイのガパオライスはやっぱり美味しかった!

以前から気になっていた、フジスーパー1号店近くの食堂・ウタイ、昼間はタイ人でごった返しています。 ここは、ガパオライスが美味しいと聞き、一度夕方に行ってみたら、もう売り切れでした(ToT)今日は、混み合う昼前に行ってきました! 場所は、BTSプロンポ…

お気に入りのお茶〜レモンファーム〜

バンコクには、おしゃれなカフェがあちこちにあるけれど、お家でちょっとお茶を飲みたい時もありますよね(^^)そんな時、最近のお気に入りは、オーガニックスーパー、レモンファームのお茶。 最初、おみやげに頂いたものだったんだけれど、とっても気に入り、…

京ロール園〜バンコクで和風スイーツが食べたくなったら〜

京ロール園(kyo roll en)はバンコクのあちこちにある、和風スイーツのお店。最初、「京ばあむ」の姉妹店かと思ってたら、違ったの^^; お店のロゴが、ちょっと似てませんか??ロゴだけでなく、お店の商品や、雰囲気がとってもクオリティの高い和風(!?)…

スーパーウエアのセールに参戦!!

昨日のジム・トンプソンセールに続き、今朝も早くからスーパーウエアのセールに行ってきました(^^)vバンコク駐在妻の楽しみにしている3大セールのうちの1つ、スーパーウエアのセールは、年2回行われます。 今回は2017年6月2日(金)から11日(日)、8:00〜19…

ジム・トンプソンセール参戦!!

バンコク駐在妻が楽しみにしている3大セールのうちの1つ、ジム・トンプソンセールに行ってきました。 このセールは一年に2回行われていて今まで行くチャンスはあったのだけれど、今回が初めてだったの。とっても楽しみで、行く前にサクさんのブログでしっか…

チュラ大グッズを手に入れました♪

チュラロンコン大学は、タイの東大と言われるほどの名門大学。 バンコクの中心部にあり、わりと部外者でも簡単に入ることができちゃうのです。 特に、学食はお値打ちで何度か足を運んで食べに行きました。 [ タイの東大・チュラロンコン大学に行ってみた - …

バンコクで見つけたスイカバーは!?

コンビニ通いって、何故かクセになってしまいますよね〜。 バンコクにも、セブンイレブン、ファミリーマート、マックスバリュなど、あちこちにコンビニがあり、コンビニ通いが止まらない^^;今日、何気なくファミリーマートのアイスコーナーを覗いたら、大好…