マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

お気に入りのお茶〜レモンファーム〜

f:id:marsabangkok:20170608185623j:plain

バンコクには、おしゃれなカフェがあちこちにあるけれど、お家でちょっとお茶を飲みたい時もありますよね(^^)

そんな時、最近のお気に入りは、オーガニックスーパー、レモンファームのお茶。
最初、おみやげに頂いたものだったんだけれど、とっても気に入り、リピしてしまいました!

f:id:marsabangkok:20170608190834j:plain

まずはこちら。

Genmai Tea


ジェンマイ??


チェンマイのお茶かな??


と思って飲んでみると、懐かしい味と香り❤


あっ!!!


Genmai・・・ゲンマイ


玄米茶のことだったのね、と気付き納得。

そしてもう一つは、

f:id:marsabangkok:20170608192427j:plain

Butterfly Pea

アンチャン(パタフライピー)という、マメ科の植物のお花で色付けした、ウーロン茶。
アンチャンは、タイではお菓子の色付けに使ったり、天ぷらにして食べたりします。
オーガニックなので、もちろん自然の色だけど、あまりにキレイなので、最初はちょっとびっくり!
味は、普通のウーロン茶です。

そこに、ライムの汁を垂らすと、


f:id:marsabangkok:20170608193201j:plain

青色がピンクに変化!!



f:id:marsabangkok:20170608193228j:plain
比べてみると、その違いがよく分かります。


遊びに来た娘ちゃんのお友達と一緒に実験!!

みんなで色の変化を見て、盛り上がっちゃいました\(^o^)/

この花に含まれるアントシアニン色素が、ライムのクエン酸に反応して、色が変わるのですね。
リトマス紙と同じ反応(アルカリ性→酸性)なんだね〜って中学生の娘ちゃんたち(*^^*)
アントシアニン色素には、ブルーベリーと同じように、目の疲れやアンチエイジングにも効果もあるそうですよ!


f:id:marsabangkok:20170608193433j:plain

最後にティータイム。

お家でのティータイムやちょっとしたおみやげにも、ぜひいかが?
値段は1箱(ティーバック6個、12杯分入り)120バーツ(約380円)。

レモンファームHP↓↓
http://www.Organic.com/ & Natural Tea – Lemon Farm Organic & Natural Food http://www.lemonfarm.com/?page_id=166

レモンファームトンロー店地図↓↓
Google マップ

レモンファームソイ39店地図↓↓
Google マップ


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村