マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ma Maison(マ・メゾン)〜花いっぱいの一軒家タイ料理レストラン〜

ガラス張りの明るい空間、一歩へ入ると、色とりどりのお花が目に飛び込んで、わ~っとテンションの上がるのがこのレストラン、Ma Maison(マ・メゾン)。 BTSチットロム駅から、セントラルチットロムとエンバシーの間の道を5分程歩いた右手にこのレストラン…

ゲーガイのお休み情報〜プミポン国王の葬儀期間は?〜

ゲーガイはバンコクの駐在妻御用達、激安ネイル屋さん。 朝早くから予約もいらず、手と足を同時にしてくれるので気軽に行けちゃうの。 ゲーガイ〜習い事の前にネイルはいかが?〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok この前ゲーガイへネイルに行ったら、お休み情…

マックの朝メニューのお粥

朝はバタバタしていて、何も食べずに家を出てきちゃったある日。 そして、どうしてもお腹が空き立ち寄ったマックで見つけた朝マックのお粥。 29バーツ(約97円)というお値段で食べられるなんて、ウソみたい! チキンとポーク味の2種類。 付け合わせのパンと…

サイアムニラミット〜豪華絢爛だけでなく、ツッコミどころ満載!?〜

サイアムニラミットといえば、タイへ観光に来る時のオプショナルツアーに必ず載っている、ショー。 まだ一度も見たことがなく、ちょっと興味があったので調べたところ、9月いっぱいは、ゴールデンシートに無料でアップグレードできるプロモーションをしてい…

THE LOCAL(ザ・ローカル)〜接待だけでなくランチもどうぞ〜

こちらは、ソイ23にある一軒家タイ料理レストラン。 シーロムにある有名タイ宮廷料理レストランNaj(ナー)グループということで、味も保証付き。 雰囲気もよく夜は日本から来た方の接待によく使われるようですが、ランチセットが、なかなかおトクで良かった…

かんてき屋のランチがおトク!!

かんてき屋といえば、オジサンたちの好きな居酒屋のイメージだけれど、こちらのランチがなかなかすごいんです! ・ご飯のおかわり自由 ・明太子かけ放題 ・サラダバー ということで、とってもおトク。前から一度行ってみたくて、今日は友達を誘って行ってみ…

ChaTraMue(チャトラムー)〜行列のできるタイティー専門店〜

こちらのタイティー専門店、いつも行列がすごくて気になってたの。 ChaTraMue(チャトラムー)は、チェンライ産の良質な茶葉を使い、1945年に創業したお店です。 Chaはお茶、Traはブランド、Mueは手の意味だってタイ人の友達に聞きました。 だから、ブランド…

Baan Phadthai(バーン・パッタイ)〜パッタイ専門店とは?〜

パッタイは、タイ風焼きそば。 そのパッタイ専門店があると聞き、出かけてみることにしました。 そのお店はBaan Phadthai(バーンパッタイ)。昨年オープンしたばかりのこのお店は、カニ味噌など18種類のナチュラル素材をブレンドした旨味豊かな炒めソースが…

ワンダフルパール〜ディナークルーズは何を選ぶ?〜

バンコクで初めてのディナークルーズ。 どれを選ぶかとても悩むところ。 こうした観光客向けのものは、直接申し込むより旅行会社で予約したほうがお値打ちなので、HISを利用しました (^^) H.I.S. エイチ・アイ・エス タイ バンコク支店 トラベルワンダーラン…

クロントイ幼稚園〜スラム街で育つ子供たち〜

クロントイ幼稚園は、バンコク最大のクロントイスラムの中にあります。 クロントイスラムは、地方から出てきた人たちが、土地を持つことができず、ぬかるんだ川沿いの場所に不法に住みついたところ。 現在でも、10万人ほどの人がいるそう。 以前麻薬王がここ…

Cafe's Bar(たえこカフェ)〜一軒家カフェとセレクトショップ〜

今日は、「たえこカフェ」へ行ってきました。 完全予約制の、半年先まで予定が埋まっているというカフェ&セレクトショップです。 私は、以前から予約していたお友達に、直前にたまたま声をかけてもらい、よく内容も知らないまま「行く行く〜!!」と二つ返事…

和成豊(フアセンホン)〜ヤワラーでフカヒレを食べるならココ!!〜

ヤワラーは、バンコクの中華街。 ここへ来たら、やっぱり食べたいのは本格中華料理! といっても、とってもリーズナブルに美味しいお料理が味わえるのです(^^) そのお店は、和成豊(フアセンホン)。 このかわいいコックさんの看板が目印。 地図↓↓ Google マ…

AL RAWCHE(アル ラウチェ)〜ケバブサンドが食べたい!!〜

バンコクでケバブサンドが食べたいって思ったら、アラブ人街のあるBTSナナ駅の辺り。 あちこちに、ケバブ屋台が出ています。ある日、どうしてもケバブサンドが食べたくなって昼前にナナへ行きました。 しかし・・・ケバブ屋台が、どこもやってない〜(TдT)!…

Yenly Yours(イェンリーユアーズ)のミルクスムージーにハマってる!

イェンリーユアーズといえば、ワイ(合掌)をしているマンゴーキャラクターが目印のお店。 エムクォーティエや、サイアムスクエア、セントラルワールドにも支店があります。 先日、外を歩いて喉がカラカラに乾いていたある日、エムクォーティエの地下でここ…

古本買い取り〜KEY BOOKS(キーブックス)に売ってみた

バンコクに来て一年以上も経つと、部屋の中にいろいろなものが増えてきました。 本もその中の一つで、古本屋へ持っていくと雑誌も買い取ってくれると聞き、売ってみることにしました。 行ったのは、ソイ33/1のキーブックス。 フジスーパー1号店近くのお店で…

BONCHON CHICKEN(ボンチョンチキン)〜一度食べたら病みつきチキン〜

ボンチョンチキンは、タイの中に20店舗あ以上る韓国系フライドチキンのお店。 どのお店もいつも激込みで、タイ人にも大人気! それもそのはず、一度食べたら病みつきになり、また必ず食べたくなってしまうからなんです。今回は旦那ちゃんのリクエストでエム…

サイアム・ジプシー・ジャンクション〜超マニアックなナイトマーケット〜

先日MRTパープルラインの見どころを紹介した際に、これから行ってみたいと言っていたナイトマーケットがここサイアム・ジプシー・ジャンクション。 MRTパープルラインとブルーラインが繋がった!〜パープルラインの見どころ〜 - マーサのLet's enjoy B…

AJINOMOTOパクチーギョーザを食べてみた〜タイ限定発売〜

少し前に、フリーペーパーに載っていた広告、AJINOMOTOからパクチーギョーザがタイ限定で発売というのが気になっていました。 フジスーパーへ行くと、 冷凍庫の中にありました〜(^^)v実はフジ1は品薄で30個入り(220バーツ)しかなかったんだけど、フジ3には…

CAT UP CAFE(キャットアップカフェ)〜猫密度No.1のカフェ〜

今日は英会話学校のテストがあり、ちょっとお疲れの日。 こんな時は、かわいい猫ちゃんに癒やされたいと思い、帰りに猫カフェへ行くことにしました。 CAT UP CAFE(キャットアップカフェ)は、BTSサラデーン、MRTシーロムからすぐの、アクセスの良さと…