マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ChaTraMue(チャトラムー)〜行列のできるタイティー専門店〜

f:id:marsabangkok:20170919091104j:plain

こちらのタイティー専門店、いつも行列がすごくて気になってたの。
ChaTraMue(チャトラムー)は、チェンライ産の良質な茶葉を使い、1945年に創業したお店です。
Chaはお茶、Traはブランド、Mueは手の意味だってタイ人の友達に聞きました。
だから、ブランドマークは手の絵になってるのね。
f:id:marsabangkok:20170920013303j:plain
お店のHP↓↓
Chathai
お店はBTSアソーク、BTSサラデーン、BTSチットロム、BTSチョンノンシーなどの改札口近く、またアソークのターミナル21やセントラルチットロム内などにあるスタンドです。

今日は、たまたま空いていて通り掛かると紅茶のいい香りがプーンと・・・
吸い寄せられるようにお店の方へ。
メニューは、
f:id:marsabangkok:20170920013900j:plain
タイティーを使ったオリジナルドリンク、
f:id:marsabangkok:20170920014019j:plain
セイロンティーやウーロン茶、グリーンティーなどのドリンク、
f:id:marsabangkok:20170920014104j:plain
コーヒーがあります。

THAI COFFEEをチョイス。
紅茶とコーヒーのミックスで、コーヒーを飲んだ後に紅茶の香りが残るの。
ちょっとクセになる味(^^)
ただ氷がどっさり入っていて濃いめの味なので、一気に飲まずゆっくり氷を溶かしながら飲むほうがオススメです。
f:id:marsabangkok:20170920014801j:plain
このカップも、ちょっとオシャレ♥
いろんなドリンク試してみたいな(*^^*)

f:id:marsabangkok:20170920014842j:plain
茶葉も売ってます。
日本へのお土産にもなります!

f:id:marsabangkok:20170920015004j:plain
そしてこのアイス、タイミルクティーの味でメチャ美味しいの(^^♪
この前、暑くて疲れてる日に食べたら感動しちゃった!

ぜひ、こちらのお店まだの人はトライしてみてね。

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村