マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

SULBING(ソルビン) KOREAN DESSERT CAFE〜韓国系デザートはこちら〜

f:id:marsabangkok:20170701012409j:plain

韓国系のデザート屋さん、大きいかき氷がとってもインパクトがあって、行ってみたくなりますよね!
ふわふわの氷で、フルーツがたっぷり乗っていたり、練乳をかけながら食べたり、とっても美味しいの。
以前紹介したこちらも読んでね↓↓
[ ヌンコシ・コリアンデザートカフェ〜トンローにある韓国かき氷やさん〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓]

でも、何度か行くうちに、
・ 一人では食べ切れないのでシェアしなくてはならない。
・ シェアするとなると、自分の食ベたいものが食べられない。
・ 食べてるうちに、寒くてギブアップ。
ということに気づいたんですよね^^;

そこで今回は、ソルビンで、そんなデメリットを感じず、満足できる注文をしてみました!

ソルビンは、今はバンコクに15店舗もある人気のお店。
BTSプロンポンのエムクオーティエの地下1Fにも入っています。
日本では、原宿と福岡にも店舗があるそう。
私が行ったのは、アソークのソイ12、スクンビットプラザ(コリアンタウン)。
かき氷を食べに行くなら、ショッピングセンターの中より、汗をかいてから辿り着くお店の方がオススメ(^^)

お店の中は2階まで吹き抜けになっているので天井が高く、開放感満点!
f:id:marsabangkok:20170701102802j:plain
何と3階までたくさんの席が。
Wi-Fi freeでまったり長時間過ごしちゃいました。

ショーケースを見ると、店名ソルビン(雪氷と漢字で書くらしい)にもなっている美味しそうな氷がいっぱい。
f:id:marsabangkok:20170701102344j:plain
f:id:marsabangkok:20170701103029j:plain
氷のメニューは、その他にもたくさんあります。
f:id:marsabangkok:20170701102006j:plain
日本のHPがわかりやすいです↓↓
コリアンデザートカフェ ソルビン-雪氷 SULBING- 日本公式サイト 韓国かき氷 – コリアンデザートカフェ ソルビン-雪氷 SULBING- 日本公式サイト 韓国かき氷
氷は、小さいサイズもあり(ソルビンゴー)、これなら一人で食べやすいので、こちらを注文。
f:id:marsabangkok:20170701103409j:plain

そして、トーストメニュー。
f:id:marsabangkok:20170701103202j:plain
コーヒーも、無料でついてきます。
今回トーストも注文したので、ホットコーヒーをもらいました。


そして食べたのは、
f:id:marsabangkok:20170701103744j:plain
マンゴーチーズケーキソルビンゴー140バーツ(約450円)。
角切りのマンゴーとチーズケーキがゴロゴロ乗ってます!
大好きな組み合わせでテンションが↗↗
ふわふわの氷には、ミルクの味がついているけれど、練乳をかけながら食べるとさらに甘くてとろけます\(^o^)/
f:id:marsabangkok:20170701103758j:plain
抹茶チョコトースト195バーツ(約600円)ホットコーヒー付き。
お腹を空かせた娘ちゃんのリクエスト。
2枚のトーストの間には、餅まで入ってるの。
抹茶のアイスが美味しい!

こんな風に大きいかき氷ではなく、小さいサイズの氷とトーストの組み合わせは、かなり良かったですよ(*^^*)
もちろん、たくさん食べたい人や仲良くシェアしたい人は、大きいのを食べてね!
この後、食べたカロリーのことを考えて落ち込んだのは、言うまでもありません、ハイ^^;


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村