マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三休で焼き肉ランチ❤

前から行きたかった三休が、近くにできたと知り、日本人会のサークルの帰りにみんなでランチ。 場所は、フジスーパー3号店前の道を少し奥に入ったところ。 地図↓ Google マップ ここのお店は、長いこと叙々苑で修行してた人がやってるお店ということで、同じ…

JJグリーンナイトマーケット

バンコクでの思い出作りに今日訪れたのは、JJグリーン。 チャトチャックウィークエンドマーケットの近くにあるナイトマーケットです。 地図↓↓ Google マップ ナイトマーケットへ行くと、バンコクっ子のエネルギーを感じることができるから大好き。 昼間のチ…

ベイオットー(Bei Otto)でビールとソーセージ!

もうすぐ本帰国の私、あとバンコクでどこに何を食べに行きたいかっていうと、もうあちこちありすぎて^^;その中でも、以前旦那ちゃんがもらってきてたベイオットーの割引券があったので、使いきることに。ソイ20を少し入ると左側にベーカリーとレストランが。…

引き取りやさん

今日は、予約していた出張買取の日。 一月ほど前に電話で予約しようとしたら、予約がすぐに取れなかったから、早めに電話してよかった(^o^)v帰国する時はトランクだけで帰ろうとしている私。 これができるのは、旦那ちゃんと娘ちゃんはまだ仕事や学校がある…

名古屋にタイゆかりのお寺が!?〜覚王山日泰寺

名古屋市にある有名なお寺、覚王山日泰寺(かくおうざん にったいじ)。 このお寺が、タイにゆかりのあるお寺だとは、恥ずかしながら最近知ったこと。 タイ国立博物館の日本語ボランティアの方から教えてもらい、日泰寺が日本とタイのことだと気付いて、「あ…

マイペンライ(Mai Pen RaI)〜名古屋の本格タイ料理レストラン〜

一時帰国をして数日たった今日、どうしてもタイ料理が食べたくなりっ・・・ これはもしかして禁断症状? ということで、タイ料理レストランを探して行ってきました。 マイペンライ(Mai Pen Rai)は、名古屋市地下鉄伏見駅(東山線、鶴舞線)すぐのところに…

ヒミツにしておきたい穴場食堂

プロンポン界隈には、美味しいレストランやおしゃれなカフェがたくさんあるんだけど、ここはワタシが時々昼ごはんを買いに来るところ。 ソイ39のバイオハウスの4階に入ってる食堂です。 地図↓↓ Google マップ バイオハウスといえば、ダンススタジオ、公文や…

ホーリーアルチザンベーカリー(Holey Artisan Bakery)

今日は、久しぶりに木タラへ。 また少し涼しくなったから、30分の道のりを歩いて行っちゃおう、ということで途中にあるベーカリーでモーニングを取ることに。 ソイ31の角にあるホーリーアルチザンベーカリー。 Google マップ 前からちょっと気になってたの。…

シミ取りレーザー体験記③〜ニランダクリニック〜

シミ取りの2回目の日がやってきました。 1回目から3週間ちょっとたち、前回の施術後のカサブタもすっかり取れ、顔全体が明るくなった感じ。 ということは、1回だけでもかなり効果はあるかも!1回目はこちら↓↓ シミ取りレーザー体験記①〜ニランダクリニック〜…

アサイーストーリー(ACAI STORY)

エムクオーティエの地下の改装が終わり、新しくできたアサイーストーリー、すごく気になってたの。 今日は一人でふらっと出かけたので、ランチ時に食べてきました! 場所は、地下のちょうど真ん中あたり。 イートインスペースにテープルが5つほどあります。 …