マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カオジャオ(Khao Jao)〜絶品!南タイレストラン〜

友達に教えてもらった、南タイ料理のお店カオジャオでランチをしてきました。 南タイ料理ってどんな特徴があるか調べてみると、カピ(エビ味噌)や胡椒を使ったものが多く、濃くて辛い味だそう。 タイの南部はマレーシアに近く、仏教とイスラム教と中華系が…

シミ取りレーザー体験記②〜ニランダクリニック〜

診察室では、先生と通訳さんが丁寧に説明してくれました。 まず、私の一番気になっていた両頬のシミ、「これは肝斑です」って。 肝斑はレーザーでは取れないので、薬を飲んでくださいと言われました。 もしかして、レーザーは必要なかった!?そして、もう一…

シミ取りレーザー体験記①〜ニランダクリニック〜

本帰国が迫ってきたということで、絶対にやってみたかったレーザーでのシミ取りにトライしました! 実は、シミ取りはこれまでもクリームを使ったり、 魔法のシミ取りクリームを使ってみた!! - マーサのLet's enjoy Bangkok フルーツ酸ピーリングをしたり、…

ストーリーライン(STORYLINE)

今日のランチは、久しぶりのストーリーライン。 開店時に行ったきり、久しぶりだったの。 地図↓↓ Google マップ実は、パーデンのいちごパフェを食べに行こうとしたら満席で入れず〜(ToT) ランチ時間のパーデンは、早めに行かないと入れないのね^^; パーデン…

タラートロットファイラチャダー(鉄道市場)の撮影スポットへ

タラートロットファイラチャダーといえば、ナイトマーケットで一番好きなところ。 ナイトマーケット〜お気に入り3選!〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok 昨日はここで買いたいものがあり、久しぶりにお出かけ。 夕方MRTスクンビット駅から、タイカルチャ…

クイッティアオルア プラナコーン〜タイ風わんこそばはいかが?〜

クイッティアオルアというのは、ボートヌードルと言って、船で売っていたという一口サイズの麺。 昨日は、エラワンミュージアムの帰りにBTSサムローン駅でランチをしようと、インペリアルデパートへ。 その地下のレストランを物色し、興味を持ったのはココ、…

エラワンミュージアム〜ステンドグラスにうっとり(*^^*)〜

前から行きたかったエラワンミュージアムについに行けました! ナビは、ぷくこさんのブログ、親切すぎます❤ 行き方から中の様子、見どころまですべて参考にさせていただきました。 こちら↓↓ エラワン・ミュージアムは大きな象と天井のステンドガラスが圧巻!…

The Jam Factory(ジャムファクトリー)

The Jam Factory(ジャムファクトリー)は、古い倉庫を改装したアート・スポット。 緑の中庭を囲むように、インテリアショップ、書店、カフェ、レストランが並びます。 行き方は、BTSクルントンブリからタクシーで5分ほど。 隣の「ヒルトン・ミレニアム」と…

The Never Ending Summer(ネバーエンディングサマー)

帰国まであと2ヶ月を切ったというのに、バンコクでは、まだまだ行きたい場所がいっぱい! そのうちの一つがココ、ネバーエンディングサマー。 話題になっているのが分かるステキなレストランでした。 行き方は、BTSクルントンブリからタクシーで5分(40B)。…

アニマルカフェ(THE ANIMAL CAFE)〜フクロウやフェネックと遊びませんか?〜

今日は、友達とアニマルカフェへお出かけ。 行き方は、BTSチョンノンシー駅からタクシーで10分くらい(60B)。 「ソイ ナラティワート24」と言い、マックスバリュを超えたあたりの右側にありました。 地図↓↓ Google マップ お店に入ると、そこは小さなカウン…

コドモん〜サロンオデュタンへ遊びに来ませんか?〜

サロン・オ・デュタンは、以前にも紹介したことがある、とっても居心地の良いサロン。 エムクオーティエのグルメマーケット入り口のすぐ前にあるアパート、GSマンションの4階にあります。 こちらのサロン文庫、コラボんについては、こちらの記事を見てね! ↓…

ホーカーチャン〜シンガポールのミシュラン屋台レストラン〜

シンガポールで、ミシュランを取ったと言うチキンヌードルを食べてきました! 場所は、BTSアソーク駅直結のターミナル21、5階。 お店の名前のホーカーというのは、シンガポールでは屋台の意味で、3時間も並ぶこともあるそう。 このチキンが、ミシュランに輝…

タリンチャン水上マーケット〜ボートツアーとシーフードを満喫!〜

水上マーケットといえば、ダムヌンサドゥアクやアンパワーが有名だけれど、もっと近くて手軽に行けるのが、ここタリンチャン水上マーケット。 ボートツアーも楽しめるし、美味しいシーフードも食べられます。1 行き方 よく見るのは、セントラルワールドの前…

ポジティブグリーン(POSITIVE GREEN)〜オーガニック食材とカフェ〜

バンコクには、オーガニック系の食材やカフェはたくさんあるけれど、またまたいい感じのお店が近くにできました。 場所は、フジスーパー3号店の近く。 ブレッキーの隣です。 地図↓↓ Google マップ お店の前はこんな感じで、1階には食材、2階がカフェになって…

グランソイ〜どこか懐かしい居心地の良いタイ料理レストラン〜

友達からすごく美味しいとオススメされていたレストラングランソイにやっと行くことができました。 場所は、ソイ49のラケットクラブの裏のプールの横。 地図↓↓ Google マップ 日本人会別館やフジ3、ボイスホビークラブの近くなのに、ちょっと奥にあって分か…

トレジャーファクトリーでルイヴィトンを売ってみた

帰国するときには、日本から持ってきたものを全部処分しようと決めた私。 日本から持ってきたブランドバッグも思い切って処分することにしたのです。 バブル世代の私、ブランドバッグが好きで、海外旅行へ出かけるたびにおみやげで買ってたの。 でも、いつま…

ゴディバのチョコフォンデュビュッフェ

ゴディバでチョコレートフォンデュビュッフェがやっているという記事が、WISEに載っていて行ってきました! 記事によると、開催しているのはセントラルワールド、セントラルチットロム、MEGAバンナーの3店舗。 お値段は2人分で599B。早速友達を誘ってセ…

ウドンタニ旅行③〜世界遺産バーン・チアン遺跡とプー・プラ・バート歴史公園〜

ウドンタニ旅行は、タレー・ブア・デーンが第一の目的だったんだけれど、調べてみると世界遺産や歴史公園が!! どんなところか、紹介します(^^)/バーン・チアン遺跡 ここは、紀元前2000〜3000年前頃のものだと言われている土器と埋葬された人骨が発見された…

ウドンタニ旅行②〜タレー・ブア・デーン〜

今回のウドンタニ旅行の目的は、このタレー・ブア・デーン。 「赤い蓮の花の海」っていう意味なんだけど、実際は「ピンクの蓮(睡蓮?)の湖」でした。 ここは、想像以上に素晴らしくて、絶対にオススメの場所です。1 行き方 個人で行くのはなかなか難しいと…

ウドンタニ旅行①〜ウドンタニ市内観光〜

年が明けてから、娘ちゃんとウドンタニへの女子旅をしてきました。 目的は、タレーブアデーン(赤い蓮の花が一面に咲く湖)。 今回はツアーではなく、1泊2日の航空券とホテルだけの予約。 ウドンタニは情報があまりなく、結局何も準備ができずに、行き当たり…

2018年今年もよろしくお願いします。〜ブログについて語ります〜

あけましておめでとうございます。いつもブログを読んでくれている皆様、本当にありがとうございます。今日は、新年を区切りにこのブログのことを少し語ってみようかと思います。1 ブログを始めたきっかけ バンコクに来た頃(1年半前)、まだあまり友達もい…

セントラルワールド前のカウントダウンと花火2017を見に行った

あけましておめでとうございます\(^o^)/大晦日の夜、楽しみにしていた、セントラルワールド前のカウントダウンに行ってきました! どんな様子かネットで探そうとしても、去年は喪中で行われなかったため、なかなか情報が得られず^^; 分かったことは、 ・と…