マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕日鑑賞はプノン・バケンへ〜アンコール旅行⑤〜

1日目、2日目は天気が悪く見られなかった夕日、最後のチャンスと思いプノン・バケンへ。 こちらは小高い山の上にある遺跡で、シェムリアップでは一番キレイに見えるスポット。 でも、入場制限があり(300人まで)、ガイドブックにはガイド同伴が条件(実際ガ…

郊外遺跡はトレッキングを満喫〜アンコール旅行④〜

昨日、シェムリアップ近郊の遺跡を見学したので、今日は郊外へ。 そこでまた申し込んだのは、VERTRAのこちらのツアー。 ベンメリア+バンテアイスレイ+クバールスピアン 郊外3遺跡巡り<昼食付> | カンボジアの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ…

VERTRAのアンコールワットオプショナルツアー〜アンコール旅行③〜

今回の旅は、ホテルと航空券だけの予約。 観光する方法は、 ・現地のトゥクトゥクに交渉し、遺跡巡りをする。 ・ホテルでトゥクトゥクか車を手配する。 ・旅行会社のオプショナルツアーを申し込む。 ・レンタサイクルで回る。 など。 節約するならレンタサイ…

アンコールワットが見たい!〜アンコール旅行①〜

バンコクエアウェイズの旅ブロガー募集に応募して当選した、アンコールワットへの旅行の日が、ついにやってきました\(^o^)/ もう、少し前からワクワクして、友達にに聞いたりネットで調べたりして情報を集め、計画してきました。 今回はちょうど娘ちゃんの…

バンコクエアウェイズはブティックエアライン〜アンコール旅行②〜

アンコールワットへ、娘ちゃんと二人で旅行してきました(^^)/まずは、バンコクエアウェイズのフライトについて、紹介します。 バンコクエアウェイズは、バンコクを拠点とし、タイの国内線や近隣の国へ飛んでいる航空会社。 ブティックエアラインとも呼ばれて…

スーパーリッチの両替は本当におトク?〜タイバーツからアメリカドルの場合〜

もうすぐ旅行に行く予定なので、タイバーツをアメリカドルに両替することにしました。 両替といえば、誰もが口を揃えてレートがバンコクで一番いいと言うスーパーリッチ。 なんでも、日本円からアメリカドルにする場合、 ・日本で、日本円→アメリカドル にす…

タイ文字の名入れペンを作ってみた〜プレゼントにいかが?〜

タイにいる間に、何か記念になるものが欲しいなって思い、タイ文字グッズを探してみました。 ・タイ文字時計 ・タイ文字アクセサリー ・タイ文字で名入れできるペン 思いついたのは、これくらい。そこで名入れペンを作ってみることに。 行った場所は、BTSチ…

TANG HUA SENG(タンフアセン)〜手芸用品がいっぱいのローカル百貨店〜

編み物の好きな友達が、コットンの糸でバッグを編んでいたので、どこで買ったのかを聞いてみると、タンフアセンで買ったと教えてくれたので、出掛けてみることに。 調べてみると、タンフアセンは、トンブリの郊外の店とカオサンの近くの店があります。 比較…

ヘンヘン カオマンガイ〜プロンポンで一番おいしいカオマンガイ屋台〜

以前から食べてみたかったエンポリアムの隣にあるカオマンガイ屋さんヘンヘン カオマンガイ、やっと買うことができました。 ここは、とっても美味しいって評判なんだけど、夕方5時頃からしかお店が開店しないので、なかなかその時間には買いに行けないの^^; …

K Villageのファーマーズマーケット

今日は、一度行ってみたかったKビレッジのファーマーズマーケットへ。 Kビレッジは、ソイ26にあるモール。 地図↓↓ Google マップ ヴィラマーケットや、ワインコネクション、目利きの銀次、CoCo壱番屋などの飲食店、ダイソーやペットショップまであるちょっと…

NEW MABUHAY RESTAURANT(ニューマブハイレストラン)〜フィリピン料理はいかが?

以前フィリピンに駐在していた友達が、バンコクにあるフィリピンレストランに食べに連れて行ってくれました。 友達いわく、ここのレストランはフィリピン人が作る本物の味、ということでしっかり味わってきました〜(^^)vお店の名は、NEW MABUHAY RESTAURANT…

丸亀製麺〜シーフードトムヤムうどんはどう?〜

日本でも大好きだった丸亀製麺。 タイには現在32店舗もあり、わりと手軽に食べられるの。 メニューも、日本とほとんど変わりありません。 値段も79バーツ(約270円)くらいからあり、ありがたい(*^^*)今日行ってきたのは、セントラルワールド店。 ここのお店…

マナオ(ライム)をどう使う?〜ヤムウンセン風春雨サラダを作ってみた〜

毎週練習に行ってる合唱の練習で、タイ人のおじさんからマナオ(ライム)をたくさん頂いちゃいました。 なんでも、そのおじさん果樹園を持っていて、マナオだけでなくリンゴやその他にも果物がたくさんとれるらしいの。最初、絞ってライムジュースを作るくら…

久しぶりに・・・〜かぎ針バッグ編みました〜

近頃は、マクラメバッグも作った物が増えてきて、あまり進んでなかったの。 ところが、友達にかぎ針のバッグの作り方を教えることになり、私も一緒に編むことに(^^) 今回のテーマは、カクカクバッグ。 かんたんに作り方を説明しちゃいます。1 底を作る。 鎖…

ICE MANIAS(アイスマニアズ)〜日本で大ブームのロールアイスはいかが?〜

「今、日本でロールアイスが大ブームで、原宿では3時間待ちなんだって。そのロールアイスは、タイの屋台が発祥でアメリカに渡り、日本へ行ったらしいよ。」と友達に連れて行ってもらいました(^^) そしてすっかり気に入り、今日は娘ちゃんとリピートしちゃい…

ヌヴォラ・カフェ・ミラネーゼ〜インスタ映え間違いなし!の一軒家レストラン〜

トンロー5にイタリアンの一軒家レストランができたと聞き、行ってきました! 地図↓↓ Google マップ 入り口を入ると明るい一階の席。 このソファに座ってみたい(*^^*) そして、外を見ると中庭のグリーンや、プールが。 2階席も広く、たくさんの席。 そして、3…

MUZINA(ムジナ)セール参戦2017

今年も、ムジナのセールの日がやってきました。 ムジナといえば、バンコクの駐在妻御用達、オーダーもできるサンダルのショップです。 MUZINA(ムジナ)〜靴のオーダーをしてみた〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok オーダーもいいけれど、このセール期…

焼肉giants(焼肉ジャイアンツ)〜激安焼肉食べ放題〜

休日の夜は、家族で焼肉を食べに行こうと思ってBTSアソークへ。 モリモリ食べる我が家は、質より量が大事ということで、食べ放題を狙います。 そして行こうと思ったのは、以前紹介した、スクンビットプラザ(コリアンタウン)内のサムギョプサル食べ放題がお…

アーティストハウスで人形劇はいかが?〜クローンバンルアン〜

今日は、友達とちょっと足を伸ばして郊外へお出かけ。 友達はタイ語上手だから初めての場所でも心強い、という訳でアーティストハウスを目指して、クローンバンルアンへ行ってきました。・行き方行き方は、BTSバンワーからタクシーで10分程。 私たちは、今回…