マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

TANG HUA SENG(タンフアセン)〜手芸用品がいっぱいのローカル百貨店〜

f:id:marsabangkok:20171019102213j:plain
f:id:marsabangkok:20171019091822j:plain
編み物の好きな友達が、コットンの糸でバッグを編んでいたので、どこで買ったのかを聞いてみると、タンフアセンで買ったと教えてくれたので、出掛けてみることに。
調べてみると、タンフアセンは、トンブリの郊外の店とカオサンの近くの店があります。
比較的近そうなカオサン店へ。
BTSナショナルスタジアムで降り、王宮方面へ行くタクシーに乗りました。
「パイ、タンフアセン、バンルンプー」
と言い、グーグルマップを見せたら、乗車拒否されることなく(バンコクではよく乗車拒否するタクシーがいるの^^;)一台目でオッケー。
Google マップ
でも、走ってる途中でメーターを使ってないことに気付き・・・(TдT)

結局100バーツ取られました。
まあ、王宮までの道は葬儀の関係で激込みだったし、帰りのタクシーの値段もメーター使って同じくらいかかったので妥当な金額だったかと自分を慰めました^^;

バンコクのタクシーは悪名高いけど、乗る時メーターを確認したり、知らないところへ行く時はグーグルマップで道を確認したりしながら行けば、それ程イヤな思いをしたことはありません(^^)

さて、タンフアセンへ到着すると、超ローカルな雰囲気。
f:id:marsabangkok:20171019101122j:plain
ちょっと分かりにくい小さな看板が。
f:id:marsabangkok:20171019101220j:plain
お店の前には、屋台がいっぱい。
f:id:marsabangkok:20171019101044j:plain
少し離れたところから見ると、建物はこんな感じ。
f:id:marsabangkok:20171019101415j:plain
中へ入ると、正面に化粧品のコーナー。
そして左側にはリボンやボタンなどの手芸用品。
f:id:marsabangkok:20171019213108j:plain
1階の部分の3分の2くらいの面積が手芸用品で占めています。
f:id:marsabangkok:20171019213238j:plain
レースや、
f:id:marsabangkok:20171019213312j:plain
毛糸の種類も豊富。
f:id:marsabangkok:20171019213341j:plain
f:id:marsabangkok:20171019213352j:plain
レース糸は、日本の製品もたくさんありました。
f:id:marsabangkok:20171019213507j:plain
刺繍糸もたくさんの輸入品やタイのものも。
f:id:marsabangkok:20171019213621j:plain
壁一面に刺繍糸の色がグラデーションに並んでいるのを見ると、まるでアートみたい。
見ているだけでワクワクしちゃう❤
f:id:marsabangkok:20171019213803j:plain
もちろん、刺繍針や編み棒など、手芸に使う小物も豊富。
f:id:marsabangkok:20171019213903j:plain
布地もたくさん。
友達は、お仕立て用の布を選んでいました。
f:id:marsabangkok:20171019214001j:plain
私が目をつけたのは、革テープ。
今編んでいる、リュックサックのショルダーにしたいと思ったの。
店員さんに、片言の英語や動作で説明し、長さを相談。
すると、それに合う金具も持ってきてくれました。
でも、金具を自分でつけられるか迷っていたら、ここでできるよって。
f:id:marsabangkok:20171019214247j:plain
穴を開けて、ハトメを付けてくれました。
f:id:marsabangkok:20171019214326j:plain
とってもいい感じ。
f:id:marsabangkok:20171019214348j:plain
120バーツの革テープに、金具と加工賃(?)含めて218バーツ(約680円)になりました。
早くリュックサック、完成させたい!
f:id:marsabangkok:20171019214820j:plain
ビーズや、
f:id:marsabangkok:20171019214850j:plain
マクラメの糸も、少しありました。
f:id:marsabangkok:20171019214732j:plain
そして、欲しかったコットンの糸。
キーズのバッグみたいなバッグをまた作りたいなって思って買いました。
キーズ(MAESON KEYS)風バッグを作ってみた〜マクラメを使って〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
マクラメの糸は少しキーズのバッグの糸より太いので、もう少し細めの糸で挑戦してみます(^^)
この百貨店4階まであり、上の階には下着や靴、キッチン用品や雑貨、子供用品などいろいろ売っています。
でもスクンビット辺りの高級デパートとは違い、昔からあるローカルスーパーという感じでした。

買い物が終わったら、カオサンをぶらぶら。
バックパッカーの聖地って普段、なかなか駐在妻には行く機会がないの^^;
露天で値切りながらゾウさんパンツを買ったりして、楽しかった(*^^*)

ぜひ、セットで訪れてみてはいかが?


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村