マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

バイヨークスカイホテル〜夜景を見ながらディナーはいかが?〜

f:id:marsabangkok:20170402094717j:plain

最近、バンコクのブログや私のお友達、駐在マダムたちの流行りはルーフトップバー。
いろんな話を聞くたびにいいな~って思っていました。
でも、子連れではオシャレなバーにはなかなか行きにくいのよね〜^^;

でも、今回日本から息子ちゃんが来たので、観光客気分で一番カジュアルだという、バイヨークスカイホテルのディナーブュッフェへ行きました。

[ タイ、プラトゥーナームのバイヨークスカイホテルのオフィシャルウェブサイト]

事前にチケットを購入していくとおトクだと聞き、クラブタイランドで購入。
一人800バーツでした。
ある旅行会社は850バーツだったので、少しだけ安いです。

バイヨークスカイへは、BTSやMRTの駅からは少し遠いので、タクシーで行きました。

到着すると、そこはごちゃごちゃと屋台の並んだ中にあるちょっと汚いホテルの前。
ちょっとイメージが違いました^^;
でも、見上げるてみると

f:id:marsabangkok:20170405174708j:plain

確かに高いタワー。

最初に展望台へ。
ちょうど夕暮れ時だったので、日が沈むのを見ることができました。


f:id:marsabangkok:20170406020909j:plain


バイヨークスカイは、バンコクで2番目に高いタワー。
高さは309メートルです。
オープンエアーの展望台は回転するので気持ちよく風を感じながら景色を楽しみました。

f:id:marsabangkok:20170405175232j:plain
なぜか降りる階段の天井から、スパイダーマンがぶら下がってる^^;

そして、ディナーへ。
私たちのチケットは、78階のスカイレストラン。

ビュッフェの内容は、

f:id:marsabangkok:20170405180045j:plain

f:id:marsabangkok:20170405180103j:plain

f:id:marsabangkok:20170405180119j:plain

シーフードやステーキがたくさん。

サーモンの刺し身や巻きずし、焼きそば、カレーなど日本食、

f:id:marsabangkok:20170405180240j:plain

f:id:marsabangkok:20170405180309j:plain

f:id:marsabangkok:20170405180332j:plain

f:id:marsabangkok:20170405180352j:plain
タイ料理やデザート、パスタ、サラダなどとにかく種類がたくさんで、子供達はテンション⤴⤴

周りは観光客ばかりで、高級感はないけれど、食べ盛りの子供連れには、これくらいのカジュアルさがちょうどいい感じでした(^^)

ここには他のレストランやバーもあるので興味のある人はHPを見てくださいね!

帰りは近くのナイトマーケットを見た後、BTSチットロムまで20分くらい歩きました。
タクシーは、みんなメーターを使おうとせず、メーターで80バーツほどの距離を200バーツとふっかけてくるのはさすがに観光地ならではですね^^;
BTSの駅から、シャトルバスも出ているようです(^o^)

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村