マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エラワンの滝遠足・その1

エラワンの滝へ行ってきました!・タイでは一番美しい滝で、7つの滝が見られる。 ・滝壺で泳ぐこともできる。 ・天然のドクターフィッシュがいる。そんな話をお友達やタイ語の先生から聞いて、絶対行ってみたかったところ。 Google マップエラワンの滝は、カ…

サロン・オ・デュタンってどんなところ?

フリーペーパーで紹介されている、気になっていたサロン・オ・デュタン、どんなところか行ってみました!場所は、ソイ35を入り、100mほど行った左側、エムクオーティエの向かいにあるDSマンション、4階4Dのお部屋です。 行ってみたのはまず月曜日。 毎週月曜…

ラ・ラ・ランド・僕は明日、昨日のきみとデートする公開情報です

アメリカのゴールデングローブ賞7部門受賞の映画、そしてアカデミーがにもノミネートされている「ラ・ラ・ランド」が、バンコクで公開されています。 とってもステキな映画と聞いて、見に行ってきました(^^)/予告によると、その内容は、売れない女優とジャズ…

サンクラブリー・その2〜ミャンマー国境の街〜

サンクラブリーは、ミャンマーとの国境、モン族が暮らすちょっとかわいらしい町。 前記事、見てね↓↓ サンクラブリー・その1〜ちょっとかわいらしい国境の町〜 - マーサのLet's enjoy Bangkokモン・ブリッジを渡ったところで橋を見ながらランチを食べました。…

サンクラブリー・その1〜ちょっとかわいらしい国境の町〜

サンクラブリーは、ミャンマーとの国境の町。 ここはモン族のひとたちが暮らすタイの中でもちょっと違う文化を体験することができるところです。今回、ウェンディツアーのバスツアーに参加したことを記事にしたいと思います(^^) バンコク・プーケット・サム…

マクラメバッグ〜RayLa(レイラ)で習っています〜

以前、かぎ針編みのマクラメバッグを紹介したのですが、ついに手編みも完成しました\(^o^)/これ実は2つめです。 1つめは、義母のプレゼントで日本に送ってしまったのですっかり写真を撮るのを忘れてしまった^^;1つ作るのにかかった時間は1ヶ月半くらい。 …

MOSS TERRACE( モス テラス)〜キーズのバッグが買えます〜

現在、バンコクの駐在妻の持ち物の流行といえば、ムジナの靴、マクラメバッグ、ムアックの帽子、そしてキーズ(MAISON KEYS)のバッグ。MUZINA(ムジナ)〜靴のオーダーをしてみた〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok [ マクラメのバッグ〜かぎ針で作り…

タリンプリン〜ピンクのトゥクトゥクがお迎えに来ます〜

今日は、トンローにあるちょっとお洒落な一軒家レストランでランチ。名前はタリンプリン。お店の名前は、スターフルーツという意味だそうです。場所はこちら↓↓Google マップトンローの駅からプロンポン方面に、偶数側の道を歩き、ソイ34の道を入り10分くらい…

クレット島でジャズの流れるカフェ

クレット島は、ちょっと懐かしい感じのする田舎の港町という感じ。 ↓↓過去記事見てね! 週末のお出かけはクレット島探検! - マーサのLet's enjoy Bangkokその中に、コーヒーの焙煎ができるカフェがあったり、OTOPビレッジがあったり。 クレット島でコーヒー…

クレット島でコーヒー焙煎できるカフェ

クレット島は、ちょっと懐かしい田舎の港町という感じ。 ↓↓過去記事見てね! 週末のお出かけはクレット島探検! - マーサのLet's enjoy Bangkok その路地を歩いていくと、おしゃれなカフェが出現。 お店の名前は、 Kuamua coffee & gallery 場所は、ワット…

週末のお出かけはクレット島探検!

以前、アーチプラスというフリーペーパーに載っていたクレット島、やっと行くことができました!クレット島は、バンコク、スクンビットから1時間ほど車で行って(約300バーツ)、チャオプラヤー川をボートで5分ほど渡った中洲にある島です。 ミャンマーから…

こんなところに新しいホテル?

先日、いつもの駅に行く道を歩いていたら、何かかわいらしい建物発見。 どうやら、ホテルらしい。 間口は8メートルくらいの、小さな建物。場所は、BTSプロンポン駅すぐ。 日本人に人気のタイ料理屋さん、イムちゃんのすぐ横、向かいには、これまた在住者に人…

バンコク・アート&カルチャーセンターってどんなところ?

BTSナショナルスタジアム駅を降りてすぐのところに、バンコク・アート&カルチャーセンターがあります。 こちらは、タイのモダンアートの殿堂ということらしいので、探検してきました! まず、1階の入り口から入ると、中は吹き抜けになっていて最上階まで見…

何度でも行ってみたくなる、ジム・トンプソンの家

タイのガイドブックを見ると、必ず載っているジム・トンプソンの家。 ジム・トンプソンといえば、アウトレットのお店や、ファームには行ったことがあるけれど、お家へはまだ行ったことがなかったのです。過去記事、見てね↓↓ [ ジム・トンプソン・アウトレッ…

バンコク日本文化センターの図書館でまったり(^^♪

前から行ってみたかったバンコク日本文化センター。 こちらは、国際交流基金(ジャパンファンデーション)という外務省の外郭団体が、日本と世界の文化交流のために活動している場所なんだそうです。その図書館が、とても充実しているのです。 場所は、BTSア…

タイ料理ビュッフェはいかが?〜ホリデイ・イン、カフェG〜

前回、ビュッフェの記事を書いたばかりなのに、新年早々、またホテルのビュッフェに行ってしまいましたこちらのビュッフェはタイ料理がメインでもちろんお値段もお得です。 お値段、ランチ・ディナー共に333バーツ(約1000円、税金、サービス料は別)!場所…

コスパ最高のビュッフェ〜S31ホテル、Sカフェ〜

ビュッフェが大好きなマーサ、ここのホテルのビュッフェが気に入って、ついに、3度目に行ってしまいました。S31ホテルの6階にある、Sカフェ。 場所は、BTSプロンポンをアソーク方面へ行き、ソイ31の角にあります。 Google マップ何と言っても、コスパが最高…

福袋の中身、大公開!!〜chicoでゲットしました〜

あけましておめでとうございます 年末にアップした福袋、無事手に入れることができました!その中身を公開しちゃいますね(^^)まず 1月1日の10:30に向かった先は、ネコちゃんとアジアン雑貨のかわいいお店、chico。 場所↓↓ Google マップお店についたら、もう…