マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キーズ(MAESON KEYS)風バッグを作ってみた〜マクラメを使って〜

MAESON KEYSといえば、バンコク駐在妻たちに大人気のバッグ。 キーズのバッグは、このチャームが目印。 以前もブログで紹介しました。↓↓ MAISON KEYS〜バッグのオーダーはいかが?〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok MOSS TERRACE( モス テラス)〜キーズの…

After You(アフターユー)〜期間限定のマンゴースティッキーライスかき氷が美味しい!!〜

マンゴーの美味しいこの季節、生のマンゴーももちろん美味しいけれど、いろんなお店で期間限定のマンゴーメニューが出ています。フリコピの今月号の特集は、マンゴーデザート。 この中でも一番気になったAfter You(アフターユー)の、マンゴースティッキー…

Cicada Market(シカダマーケット)〜ホアヒンのナイトマーケットはこちらがオススメ!!〜

ホアヒンで過ごした週末、夜のお出かけはCicada Market(シカダマーケット)。 場所↓↓ Google マップここは、市街地のナイトマーケットとは違い、ハンドメイド製品、アーティストの絵やアート作品、アンティークなどがあり、とってもオシャレな雰囲気。 お菓…

タイで使えるアプリ一覧(^^)v

お買い物 日本では、楽天やアマゾンでしょっちゅうポチポチしてたけど、タイではそんなアプリあるのかな〜?って知ったのは、LAZADA。↓↓ [ Lazadaでお買い物〜楽天やAmazonの代わりになる?〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok]デリバリー 外に食べに行くのが…

ゲーガイ〜リニューアル工事が終了?〜

ゲーガイといえば、バンコク駐在妻御用達、激安ネイルサロン。 場所は、BTSプロンポン徒歩3分、ソイ39を入ったすぐのところにあります。 詳しくはこちら↓↓ [ ゲーガイ〜習い事の前にネイルはいかが?〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok]先日、ゲーガイがきれ…

アナンタラ・ホアヒン〜agoda(アゴダ)で予約してみた〜

今回のホアヒン旅行は、ホテルステイが目的。 というのも、以前ラン島、サメット島に日帰りで行き後悔したから(ToT) ビーチリゾートに行くなら絶対にビーチフロントの良いホテルに泊まるべきって思いました! ホアヒンは2回目で、以前はヒルトンに泊まりまし…

GRAB TAXIを使ってみた〜ホアヒンまで〜

週末は久しぶりに家族みんなの予定が空いたので、急遽ホアヒンへ行くことに(^^) ホテルは予約できたし、さて、どうやって行こうかな?って思いついたのがGRAB TAXi(グラブタクシー)。 さすがに流しのタクシーではホアヒンまで断られる確率が高いと考えたか…

ALFINE(アルファイン)〜セルライト潰しの効果は?

食べることが大好きで、長年、おデブに悩んでいたマーサです。 健康診断の結果、お医者さんから痩せるように言われてもなかなか難しい^^;そこで、生まれて初めてのエステへ通うことにしました。 選んだのは、ALFINE(アルファイン)。 HP↓↓ [ ALFINE | 『シ…

サムローン市場〜新しく開業したBTSサムローン駅にあります〜

今日は、ケィー先生のタイ料理教室のタラート(市場)へお買い物の日。 サムローン市場といえば、4月から開業したばかりのBTSサムローン駅にあるところです。 [ BTSサムローン駅〜もうすぐ開通です~ - マーサのLet's enjoy Bangkok]BTSのサムローン駅、…

モクタラは雑貨もオススメです!

モクタラといえば、スクンビットエリアにあるシーナカリンウィロート大学で火曜日と木曜日に行われているタラート(市場)のこと。 ここは、野菜やおかずなど新鮮で安く、値段もしっかり表示してあり買いやすいのでバンコク在住の日本人もよく行くところです…

タイ料理ビュッフェがたったの100バーツ!!〜ギャラリア12ホテル〜

少し前から気になっていたギャラリア12ホテル。 以前、同じ系列のギャラリア10ホテルのビュッフェもかなり満足だったので、行ってみたかったの。 ギャレリア10ホテルビュッフェ〜和食+イタリアン299Bは安い!!〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok そこは、平…

スパッタラーランドとコ・クローイ市場〜果物食べ放題はいかが?〜

タイは今、ソンクラン真っ只中。 水掛け祭りは昨日行って楽しんだので、今日はまたまたバスツアーでお出かけすることにしました(^^)vツアーはいつものウェンディツアー、スパッタラーランドとコ・クローイ市場へ行く、日にち限定990バーツ(約2970円)のツア…

ソンクラン水掛け祭り参戦!!

今日からソンクラン。 私にとっては初のソンクランということで、情報を集め参戦してきました!まず、水掛け祭りの行われる主な場所は、 カオサン シーロム ワットポー サイアム(サイアムスクエア裏) チットロム(セントラルワールド前) ベンジャシリ公園…

メークロン傘たたみ市場とアンパワー水上市場

前から行ってみたかったメークロン傘たたみ市場とアンパワー水上市場。 一日で両方行くことができるツアーをウェンディツアーで見つけたので、参加しました。 バンコク・プーケット・サムイ島の観光・現地ツアーはウェンディーツアータイ プロモーション中の…

カラオケどちらに行く?〜マイポーチとチッタ〜

もうすぐソンクランですね〜(^^) お友達はみんな、子供の春休みに合わせて日本へ帰国しているか、ソンクラン休みを過ごすために海外やプーケットなどのリゾート地へお出かけしちゃってます。 バンコク残留組のマーサ家は、娘ちゃんと毎日ヒマしてるの^^;そこ…

マハナコンタワー〜バンコクで一番高いビル〜

ある日、バンコク市内で車に乗っていたら、変わったビルを発見!! まるでジェンガみたいにビルの真ん中が凸凹してる(*^^*) これが、バンコクで一番高いビル、マハナコンタワーでした。 高さは313メートル、今までバンコクで一番高かったバイヨークスカイを…

タイの新生活応援します!!〜来タイ当初したことは〜

もうすぐ、タイに来て1年がたとうとしています。 今、新しくタイに来たばかりの方たちをよく見かけるようになり、来たばかりの頃いろいろ必死で情報を集めようとしていたのを思い出します。 特に、私は旦那ちゃんの会社には「奥様会」というのがなく、誰にも…

Jone's Salad〜ランチはお値打ちサラダ〜

まだまだダイエットが続いているマーサです。 今日も、ランチは炭水化物はやめておき、サラダランチにしました(^^)その名はJone's Salad 。 Menu – ร้าน Jones Salad場所は、MRTサムヤーン駅直結のジャムジュリースクエア地下1階。 こちらのお店は、持ち帰り…

ナイトマーケット〜お気に入り3選!〜

最近、日本から来た息子ちゃんとナイトマーケット巡りをしました。 ナイトマーケットというと、パッポンやカオサンなんかをイメージしていたけれど、それは観光客が行くところ。 バンコクの若者が行くナイトマーケットは、お買い物だけではなく、床屋さんや…

スタバのスペシャルコーヒー・リザーブを飲んでみた

スタバに限定店舗でしか飲むことのできないコーヒーがあるのは知っていますか? その名も、リザーブ。 私は、ついこの間までお友達に聞くまで知りませんでした^^;調べてみると・・・ 世界中のスタバの中の限定店舗でしか扱っていません。 もちろんその豆も世…

バイヨークスカイホテル〜夜景を見ながらディナーはいかが?〜

最近、バンコクのブログや私のお友達、駐在マダムたちの流行りはルーフトップバー。 いろんな話を聞くたびにいいな~って思っていました。 でも、子連れではオシャレなバーにはなかなか行きにくいのよね〜^^;でも、今回日本から息子ちゃんが来たので、観光客…

farmfactory〜ランチはおいしいサラダ〜

先週、息子ちゃんが日本から来ていろんなところに出かけて食べまくってしまった結果、体重計の数字を見て撃沈(ToT) 息子ちゃんは無事帰国し、やっといつも通りの生活。 今日は習いごとの帰りに、一人ランチをすることにしました。 すっごくお腹が空いてるん…

カオヤイへお出かけ〜チョクチャイファーム・グランモンテ・チョコレートファクトリー〜

カオヤイは、タイの軽井沢とも呼ばれているオシャレな避暑地。 バンコクで暮らすタイ人も、カオヤイへ出かけて過ごすことを、ちょっとステイタスにしているみたい。 今回は、レンタカーで日帰りで出かけました。レンタカーの記事はこちら↓↓ アビテックの運転…

アビテックの運転手付きレンタカー〜カオヤイへお出かけ〜

カオヤイは、タイの軽井沢とも呼ばれているオシャレな避暑地。 バンコクで暮らすタイ人も、カオヤイへ出かけて過ごすことを、ちょっとステイタスにしているみたい。 他のブロガーさんたちも、ステキな過ごし方をされているので、ぜひ行ってみたかったの(^^♪…

日本にマンゴーを送ってみた

マンゴーの美味しい季節です。大好きなタイのマンゴーを、日本にいる旦那ちゃんと私の両親に食べてもらいたいなって思って、送ることにしました。マンゴーを扱う会社は、いろいろあります。 とってもわかりやすく5社を比較したサイトを見つけました↓↓ [ タイ…

カリプソキャバレー〜キレイなオカマちゃんにうっとり〜

バンコクでは、一番有名なオカマショー、カリプソキャバレー。 日本から息子ちゃんが来ているので、一緒に行ってきました(^^)噂によると、若い男の子はオカマちゃんにキスやハグさせるとか(*^^*) 胸とか見せてくれるのかな〜なんて期待しながら行ってきまし…