マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国します。今まで、ありがとうございましたm(_ _)m〜ブログ終了のお知らせ〜

最後に食べたタイスイーツは、エムクォーティエ地下にあるYenly Yoursのカオニャオマムアンとマンゴーアイス(^^) Yenly Yours(イェンリーユアーズ)のミルクスムージーにハマってる! - マーサのLet's enjoy Bangkokとうとう帰国の日がやってきてしまいまし…

シミ取りレーザー体験記④〜ニランダクリニック〜

ついに5回のシミ取りレーザーが終了。 2回目以降は、エステをしてレーザーというように、基本的に同じことの繰り返しでした。 (上の画像はニランダのHPからお借りしました。) 以前の記事↓↓ シミ取りレーザー体験記③〜ニランダクリニック〜 - マーサのLet's…

エラワンの祠でお参り〜バンコク一のパワースポット〜

バンコク一のパワースポットと言われているエラワンの祠。 ガイドブックには、必ず載っているけれど、在住している人でここに行った人はいるのかな? 私は、2015年にテロがあったことを聞いて、あまり近づかないようにしていたのもあり、まだ行ったことがな…

CHESA(チェサ)〜本格チーズフォンデュはここで〜

スイス大使館で働いている合唱の仲間がオススメしてくれたスイス料理のお店CHESA(チェサ)。 チーズの大好きな私は、チーズフォンデュが食べたくて、友達に付き合ってもらって行ってきました〜(^^)v場所はソイ20を入り、100mほど行った左側。 ドイツ料理で…

Polo Fried Chicken(ポロフライドチキン)

今日は、日本大使館へ在留届を抹消しに行きました。 ホントに帰国まであと少し〜(TOT) とっても寂しい。。。大使館へのお出かけの後寄ったのは、ガイトート(フライドチキン)が美味しいっていうポロフライドチキン。 有名なお店らしいから、行っておかない…

Khao〜思い出いっぱいの女声コーラス送別会〜

今日は、所属している日本人会、女声コーラスの送別会。女声コーラスといえば、タイに来ることが決まり、日本人会のHPを見て、入りたいな〜って思い、来タイしてすぐに入部し、お世話になったところです。 バンコクで歌いましょ - マーサのLet's enjoy Bangk…

ナコンパトム〜エビの火山焼きとチェディ〜

今日の思い出作りは、ナコンパトムへの旅。 少し前から話題になっていた「エビの火山焼き」がどうしても食べたくて、友達に付き合ってもらい、3人で女子旅に出かけました(^^♪私達の旅のガイドは、サクさんのブログ。 タイ国鉄で行く!ナコンパトムの絶品海老…

ブルーホエールカフェ

ブルーホエールカフェは、インクタグラムで話題になった青いラテが有名なお店。 昨日行ったスパンニガーのすぐ近くにあります。 地図↓↓ Google マップ このお店も以前行った時には、激込み。 しかも、青いバタフライピーのドリンクは全て品切れ(TOT)今回は、…

ワットアルンの夕暮れを見ながら〜スパンニガー・イーティングルーム〜

バンコクにいる間に、やっておきたかった事が、また一つ叶いました! それは、ワットアルンの夕暮れを見ながら、スパンニガーでのディナー。 実は年末にちょうど同じ場所へ出かけ、お店へ入ろうとしたら、予約がいっぱいで入れず(>ω 今回は、1週間前にきちん…

花の文化博物館

前からずっと行きたかった、花の文化博物館へついに行くことができました(^^)v ここは、世界中で活躍するフラワーデザイナー、サクン氏が作った博物館です。 お花好きの友達を誘い、美女(!?)5人でワイワイと賑やかにお出かけしました。まず、待ち合わせ…