マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

クロントイ幼稚園のバザーに行ってみた

f:id:marsabangkok:20171123083501j:plain

クロントイ幼稚園は、バンコクのクロントイスラム街の中にある幼稚園。
以前、ここへボランティアに行き、子どもたちと一緒に歌ったり遊んだりしたことでとても感動したので、このバザーにはぜひ行ってみたかったのです。
クロントイ幼稚園〜スラム街で育つ子供たち〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

会場はBTSアソーク駅、インターチェンジタワーL階。
会場に着くと、もうたくさんの人で賑わっています。
f:id:marsabangkok:20171123192628j:plain
この時、もう着なくなった服やおもちゃ、雑貨などを大量に持参。
不用品の寄付を受け付けているからです。
f:id:marsabangkok:20171123175048j:plain
こうして集めた不用品も、子供たちのプレゼントや売ってお金になるそう。
私も家の中がスッキリして、ありがたいのデス(^^)

さて中の様子は、
f:id:marsabangkok:20171123191756j:plain
f:id:marsabangkok:20171123192055j:plain
野菜やお米、干しエビなどの食品、
f:id:marsabangkok:20171123191931j:plain
タイの民族柄でできたエプロンやカバー、
f:id:marsabangkok:20171123192034j:plain
オーガニックの洗剤やシャンプー、
f:id:marsabangkok:20171123192156j:plain
マクラメかご、
f:id:marsabangkok:20171123192704j:plain
かわいい刺繍の髪飾りやバッグ、
f:id:marsabangkok:20171123192815j:plain
ビーズのアクセサリー、
私もビアスとネックレスを購入(^^)v
f:id:marsabangkok:20171123192839j:plain
f:id:marsabangkok:20171123192856j:plain
f:id:marsabangkok:20171123192918j:plain
クリスマスグッズ、
この季節だけの特別な品揃え。
どれも手が込んでいて、すごくステキなものばかり。

これらの品物は、クロントイ幼稚園のボランティアだけでなく、ハンセン病に苦しむ人やその家族の支援、地方の小学校の職業支援、人身売買防止、地方の貧困からの支援などのグループが共同で出しているのです。

f:id:marsabangkok:20171123194249j:plain
こちらのクリスマスカードも購入(35B)。
一枚ずつ、紙ナプキンやリボンテープを貼って手作りしたそう。
そんなお話や活動の様子も聞きながらのお買い物、楽しかったデス。

1年に3回行われるクロントイ幼稚園のバザー、ぜひ皆さんも行ってみてね!

日程は、こちらでチェックできます。
FBリンク↓↓
クロントイ幼稚園ボランティア ”スーンパッタナレボリカーンクロントイ”

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村