マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

NEW MABUHAY RESTAURANT(ニューマブハイレストラン)〜フィリピン料理はいかが?

f:id:marsabangkok:20171013094017j:plain

以前フィリピンに駐在していた友達が、バンコクにあるフィリピンレストランに食べに連れて行ってくれました。
友達いわく、ここのレストランはフィリピン人が作る本物の味、ということでしっかり味わってきました〜(^^)v

お店の名は、NEW MABUHAY RESTAURANT(ニューマブハイレストラン)
タガログ語で、ようこそっていう意味らしいデス。
場所は、BTSチットロムから徒歩15分程、プラトゥーナムの辺りです。
プラチナムモールの向かいの道からソイペッチャブリー19へ入り、
f:id:marsabangkok:20171013095836j:plain
Soi Pimporn(ソイ ピンポーン)を左に入り奥の左側です。
ちょっとわかりにくいので、グーグルの地図を貼っておきますね↓↓
Google マップ

f:id:marsabangkok:20171013100545j:plain
食堂っていう感じのお店。
中にはフィリピンのお菓子や洗剤など生活用品も売ってます。
家族経営らしく、中にはおばあちゃんから子供まで、みんなでパンを袋詰めしたりテレビ見たりまったりしてるの。
お家にお邪魔しているような雰囲気でした^^;
f:id:marsabangkok:20171013101001j:plain
これが、フィリピンのパン、パンデサル。
もちもちでほんのり甘く、美味しかった!
ここで作っているらしく、8コ50バーツで購入できます。

まずは、乾杯!!
f:id:marsabangkok:20171013101542j:plain
ビールは、サンミゲル。
軽くて飲みやすい。
そして、おつまみにオススメのおかずは、
f:id:marsabangkok:20171013101651j:plain
Sisig(シシグ)、200バーツ(約640円)。
グツグツと煮立った鍋が登場!
豚の耳やほほ肉使っていて、コリコリした食感とこってりした味付けがたまんない\(^o^)/
友達オススメの料理はこちら、
f:id:marsabangkok:20171013102256j:plain
Bulalo(ブラーロ)というスープ、550バーツ(約1760円)。
ちょっと値段はお高いけれど、その大きさにびっくり!
6〜7人分くらいはありそう。
牛肉の骨とキャベツが煮込んであるの。
もちろんお肉もスグ崩れるくらい柔らかく、ご飯にのせて食べると美味しい!
f:id:marsabangkok:20171013102758j:plain
そして、フィリピン版ラタトゥイユはこちら、
f:id:marsabangkok:20171013102913j:plain
Pinakbet(ピナクベット)、150バーツ(約500円)。
パゴーンという、アミエビを発酵させた調味料で、インゲンやズッキーニ、ゴーヤやカボチャなどいろんな野菜を炒めているの。
ちょっとくせになる味でした。

一皿の量が多いので、たくさんの人数で行ったほうがいいですよ(^^)/
私たちは3人だったので、食べきれない分は持ち帰りにしてもらいました。
フィリピン料理は初めての挑戦だったけど、今度ぜひ他のメニューにも挑戦してみたいなって思いました。


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村