マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

引き取りやさん

f:id:marsabangkok:20180221091809j:plain
今日は、予約していた出張買取の日。
一月ほど前に電話で予約しようとしたら、予約がすぐに取れなかったから、早めに電話してよかった(^o^)v

帰国する時はトランクだけで帰ろうとしている私。
これができるのは、旦那ちゃんと娘ちゃんはまだ仕事や学校があるからタイに残るので、私一人で先に帰国しようとしてるから。
とりあえず自分のものは、全て処分したいと思い、並べました!

高額の値段がついたものは・・・
・ブランドバッグ(シャネル、ルイヴィトン、トリーバーチのすごく古いもの)
・鍋(ル・クルーゼ)
・タイで買ったミシン

値段がつくかどうか分からなかったけれど買い取ってくれたもの・・・
・布団や枕(ほとんど新品)
・靴(きれいなもの)
・プリザーブドフラワーのアレンジ(自分で作ったもの)

残念ながら値段がつかなかったもの
・ブランドバッグ(グッチ、ディオールの古くてボロボロのもの)
・キーボード(鳴らない音がある)
・日本から持ってきたミシン(故障)
・ゴルフハーフセット(すごく古い)

などなど残念ながら値段がつかなかったものも、持って帰れないので引き取ってもらうことに。

見積もりを合計して現金をもらい、

バンザーイ\(^o^)/
と、喜んだのものの・・・


30分ほどしてまたピンポーンとやってきて、

「計算間違いでした」だって。


ガーン(TдT)!!


確かに最初の見積もりを合計してみると、
1万Bほど少ない金額でした。

どこのお店かは今回伏せておきますね^^;
でも、ゴミみたいなものでも結構な金額になったので、捨てるよりいいですよ(^o^)v

家の中が急に殺風景になり、ガラーン。
あとは、帰国準備、何をしたらいいの〜??

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村