マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

THE LOCAL(ザ・ローカル)〜接待だけでなくランチもどうぞ〜

f:id:marsabangkok:20170922200340j:plain

こちらは、ソイ23にある一軒家タイ料理レストラン。
シーロムにある有名タイ宮廷料理レストランNaj(ナー)グループということで、味も保証付き。
雰囲気もよく夜は日本から来た方の接待によく使われるようですが、ランチセットが、なかなかおトクで良かったの(^^)

場所は、BTSアソーク、MRTスクンビットからソイ23を入り、徒歩5分ほど。
地図↓↓
Google マップ
f:id:marsabangkok:20170923012510j:plain
門を入ると、かわいいニワトリちゃんがお出迎え♥
f:id:marsabangkok:20170923012716j:plain
そしてタイ風の平屋建ての家屋を入ると、
f:id:marsabangkok:20170923012817j:plain
落ち着いた、ステキなインテリア。
f:id:marsabangkok:20170923012848j:plain
ウェイティングルームも、タイのアンティーク調でまとめてあります。
f:id:marsabangkok:20170923013057j:plain
こちらは、人数によって異なる個室があり、どれも高級感漂ってます。
f:id:marsabangkok:20170923013105j:plain
ちなみには、個室代は有料になるそう^^;

そして奥の2階建ての建物へ行くと、
f:id:marsabangkok:20170923014619j:plain
明るくカジュアルな雰囲気の席。
そこで、ランチを注文しました。
f:id:marsabangkok:20170923014851j:plain
前菜は、蓮の花の器に乗ったローストココナッツ、鶏のミンチの乗ったライスクラッカー、ヤムソムオー(サボンのサラダ)。
ヤムソムオーは、大好きなサラダでこちらのお店の味付けも美味しかったです。
蓮の花は初めてだったけれど、お店の人に聞いたら、食べられることが分かりパクリ。
花だけ食べてもあまり美味しくなかったので、中身のローストココナッツと一緒に食べれば良かった^^;
f:id:marsabangkok:20170923015400j:plain
次に出てきたスープは、チキン入りトムヤムスープ。
辛さはそれほどでもなく、食べやすかったです。
f:id:marsabangkok:20170923020823j:plain
付け合せは、空芯菜のオイスターソース炒め。
すごく美味しくて、友達と行ったのにほとんど私が食べてしまった(*^^*)

メインのお料理は、
・チキングリーンカレー
・イカのカレー味炒め
・豚肉のエビペースト炒め
・スズキのフライ
・チキンか豚のイエローカレー
・サバのココナッツミルク味
・エビのパッタイ(タイ風焼きそば)
・ガパオライス(チキンか豚か牛肉)
・豚とパイナップルのカレー
・フライドチキン
の中から選ぶことができるの。

私が選んだのは、
f:id:marsabangkok:20170923020935j:plain
グリーンカレー
f:id:marsabangkok:20170923021004j:plain
そして友達のチョイス、パッタイ。
ご飯ももらえたので、結局シェアして食べました。
どれもとっても食べやすく、お腹いっぱいに。

デザートは、ココナッツアイスクリームでした。
この頃、急に雨とカミナリが激しくなってきて、心配になり写真も撮り忘れ手しまった^^;

このランチセットには、
f:id:marsabangkok:20170923022101j:plain
スイカのスムージーも付いてます!
f:id:marsabangkok:20170923022704j:plain
何も言わないと出てこないようなので、フリーペーパーのWOM9月号についているクーポンか、お店のHPのプロモーションのページを見せてね(^^)/
お店のHP↓↓
THE LOCAL by Oamthong Thai Cuisine
予約はこちら
f:id:marsabangkok:20170923022751j:plain

これだけ付いて、セットのお値段は380バーツ。
税金とサービス料込みで約470バーツ(約1600円)でした。 
夜はこのお値段では食べられませんよ(^^)v
ぜひランチにどうぞ!!

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村