マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

サイアムニラミット〜豪華絢爛だけでなく、ツッコミどころ満載!?〜

f:id:marsabangkok:20170924234802j:plain

サイアムニラミットといえば、タイへ観光に来る時のオプショナルツアーに必ず載っている、ショー。
まだ一度も見たことがなく、ちょっと興味があったので調べたところ、9月いっぱいは、ゴールデンシートに無料でアップグレードできるプロモーションをしていたので、急遽友達を誘って行くことに(^^)
私は、パンダバスで頼んだけれど、HISやウェンディツアーもやっているそうです。
お値段は、
ショーのみ 1000バーツ
ビュッフェディナーつき 1200バーツ
だったので、ディナー付きをチョイス。

当日は、5時半頃MRTタイカルチャーセンター駅の1番出口へ。
f:id:marsabangkok:20170924235121j:plain
劇場までの送り迎え用バンが待ってます。
これに乗り込み10分程で到着。
f:id:marsabangkok:20170925000000j:plain
入り口で、クーポンをチケットに交換。
ちゃんと一般席のお値段でゴールデンシートにアップグレードされてました(^^)

f:id:marsabangkok:20170925001138j:plain
中へ入ると、観光客に混じってこんな穴開きの写真スポットで撮影しちゃった!
楽しい〜(*^^*)

そしてディナービュッフェへ。
ここは団体客用などたくさんの部屋がありました。
でも、少人数用の部屋に通されホッ。
お客さんは世界各国から来ているようで、西洋人やインド人が多かった気がします。
日本人はあまり見なかったな。
f:id:marsabangkok:20170925001656j:plain
グリーンカレーやガイヤーンなど、タイ料理のおかず、
f:id:marsabangkok:20170925001807j:plain
インド料理コーナー、
f:id:marsabangkok:20170925001837j:plain
ソムタムや生野菜のサラダなど、お腹いっぱいになりました。
f:id:marsabangkok:20170925001936j:plain
クイティアオもなかなかでした。
実質200バーツでディナービュッフェと考えたら、なかなかおトクではないかな?

さて、ご飯を食べたら外へ。 
f:id:marsabangkok:20170925002217j:plain
象さんたちにエサをやったり写真を撮ったりできます。(エサ30バーツ)
晴れていれば象乗りも。
すごくおとなしくてかわいい〜!
この子たちは、ショーに登場するのです。
f:id:marsabangkok:20170925002724j:plain
タイの農村体験コーナーへ。
f:id:marsabangkok:20170925003007j:plain
カノムクロックという、たこ焼きのような形のおやつを焼いていたり、
f:id:marsabangkok:20170925003103j:plain
ボートに乗ったり(雨でこの日はできなかった(ToT))。
f:id:marsabangkok:20170925003203j:plain
機織りをしている様子や、
f:id:marsabangkok:20170925003215j:plain
ピーターコンのお面が飾ってあるところも。
ショーの始まる直前に寄ったので、ほとんど何もできなかったけれど、もう少し早めに行けば遊べたみたい。

8時からはショーの開始。
さて、肝心のショーですが・・・

写真撮影は禁止なので、写真が撮れず^^;
でも、一言で言うと

すごい\(^o^)/

劇団四季にハマってかなり見てきた私だけど、ここまでの舞台装置と演出は、なかなかだと思います。
言葉の心配は無用です。
大事な説明は、上からスクリーンが降りてきて、日本語はもちろん、たくさんの言葉で説明が書いてあるの。
広い舞台の上が、急に川になって船を漕いでいたり、本物の象が歩いてきたり、空を飛んだり、スケールが大きい!
また、通路にもやって来るので近くで、見ることもできちゃう(^^)v
内容はタイの歴史や成り立ちから始まり、タイの文化や風習など。
タイに住んで、少し分かってきたからこその楽しみ方もできますよ(^^)
もちろんお笑いの部分もあり、客席から参加した人が、アンクロンという楽器にトライし、楽しませてくれました。
ムエタイやココナッツダンス、タイ舞踊、バンブーダンスももちろんあり。
そして、タイ人の考える地獄の場面では、ぜひ英語の説明に注目!!
最後は、タイの地方のお祭りの紹介です。
東北地方で行われる奇祭、ピーターコン祭りもありました。
f:id:marsabangkok:20170925090936j:plain
お祭りに行ったことを思い出しちゃう!
そして、まだ知らなかったお祭りも!
f:id:marsabangkok:20170925091416j:plain
これはっっ!?
帰りにスタッフに聞いたら、優しく説明してくれました。
お祭り好きな私としては、絶対見に行きたい!!

ショーの後は、撮影会。
f:id:marsabangkok:20170925091737j:plain
ショーに出ていた人たちと近くで写真が撮れるの。
f:id:marsabangkok:20170925091931j:plain
みんなサービス満点です。
写真を撮ってもらったら、チップをあげればオッケー。

旅行者はもちろん、タイに住んだからこそ楽しめるこのサイアムニラミット、ぜひまだの人は行ってみてね!


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村