マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

チェンマイ旅行2〜1日目はカオソーイ、ジンジャー、ナイトサファリ

f:id:marsabangkok:20170319012111j:plain
チェンマイに到着して初めの食事は、チェンマイ名物カオソーイ。
バンコクで初めてカオソーイを食べた時は、カレーのスープの中に麺が入っているのに、さらに揚げ麺を投入するのにびっくり(*_*;
本場のカオソーイは、バンコクで食べるのと違うのかな?と思って行ってみたお店は、カオソーイ・サムージャイ
地図↓↓
Google マップ

ここは、英会話学校のタイ人のクラスメイトから教えてもらったお店です。
タイ語で書いてもらったメモをホテルの人やソンテオのドライバーに見せると、みんな知っていて、有名みたい。
到着してみると、

f:id:marsabangkok:20170319013715j:plain
普通の食堂。
きっとこんなお店が地元の人には人気なのね。

f:id:marsabangkok:20170319013827j:plain
スープは、こってり濃厚。
ライムを絞って、漬物と玉ねぎを入れていただきます。
なかなかスパイシーでした。
f:id:marsabangkok:20170319013847j:plain
一緒に注文したソムタムはピーナッツがたくさん入っていておいしい。
ガイヤーンも甘いタレにしっかり漬け込んであって、絶品!
ほとんど娘ちゃんに取られちゃったんだけど^^;
お値段も、カオソーイ40バーツ、ガイヤーン60バーツ、ソムタム40バーツとお値打ちでした。



次に行ったのは、ジンジャー
地図↓↓
Google マップ

f:id:marsabangkok:20170319182642j:plain

バンコクでは、エンポリアムの4階キッチンウェアのところにカラフルでかわいいメラミン食器があります。
それから、メガバンナーの中のショップには食器だけでなく、バッグや服も置いてあります。
そのジンジャーの本店が、チェンマイにあると知り、行ってみました。

f:id:marsabangkok:20170319182713j:plain

敷地に入ると、カフェのお庭にジンジャーカラーのゾウさんのオブジェ。

f:id:marsabangkok:20170319060637j:plain
ショップは雑貨屋、服屋と建物が分かれていてどちらもジンジャーの雰囲気であふれています!
こんなお家に住みた〜い\(^o^)/

f:id:marsabangkok:20170319061147j:plain

f:id:marsabangkok:20170319061054j:plain
こちらは雑貨屋。
20〜50%オフのセール中。

f:id:marsabangkok:20170319061423j:plain
こちらは服屋、こちらもセール中。

もうテンションが上がりまくりでロングドレス、バッグを購入しました(^o^)

f:id:marsabangkok:20170319061655j:plain
買い物のあとは、お隣のカフェでティータイム。
f:id:marsabangkok:20170319061804j:plain

スムージー(120バーツ)をいただきました。
他に食事メニューも充実していて、タイ料理がリーズナブルに、オシャレな雰囲気で食べられます。



1日目の最後はナイトサファリ
地図↓↓
Google マップ
f:id:marsabangkok:20170319062911j:plain

送迎付きのチケットを事前にクラブタイランドで購入したので、ちょっとオトクに行けました。
待ち合わせ場所はターペー門前のIMMホテル。
待っていると、サファリのシマウマ柄の車がお迎えにやってきます。
日本のツアーかと思いきや、サファリからのお迎えだったので、他の客は中国、韓国、西洋人など様々、名簿で名前のチェックなんかもナシ^^;

f:id:marsabangkok:20170319063021j:plain
30分ほどバスに乗り到着してみると、結構立派なサファリでした。

時間ごとにショーがあちこちで始まるようです。
ショースケジュールを見ても、どこで何があるのかさっぱり分かりません(ToT)
そこで思い切って、入り口のお兄さんに聞いてみると、オススメの回り方を教えてくれました(^^)

f:id:marsabangkok:20170319063553j:plain
ライオンとトラのショー。
ライオンが猫みたいにゴロゴロ回ったり、トラが一本橋渡ったり、びっくり!
ライオンやトラが、ショーをするなんて、初めて見ました。

f:id:marsabangkok:20170319064011j:plain
そしてトラムに乗ってサファリへ。
草食動物と肉食動物の2つのゾーンがあり、それぞれ40分ほどトラムに乗って回るという広さ!
草食動物には、途中エサやりもできます。

f:id:marsabangkok:20170319064232j:plain

キリンが餌を食べに来るので、思わずナデナデ。


f:id:marsabangkok:20170319064351j:plain
その他にも、タイダンスのショーやカウボーイショー、ウォーキングサファリと、盛りだくさん!

ナイトサファリは、シンガポールが有名だけれど、こちらもなかなか良いですよ〜!
ファミリーには絶対にオススメ。
何と言ってもお値打ちです(750バーツ)。
でも、ご飯を食べるレストランはないので、済ませてから行くか、屋台のオムレツのせご飯や肉の串焼きなどを食べましょう(安くて美味しい)。

チェンマイ1日目は、これで終了です(^^)

旅行の費用と行程はこちら↓↓
チェンマイ旅行1〜買い物三昧、女子二人旅(^^)予算と行程〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村