マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

インスタントうどんを食べてみた

f:id:marsabangkok:20170313222609j:plain

土曜の休日、お昼ごはんに小腹が空いたな〜って近くのファミリーマートへ。
そこで目についたうどんを食べてみることにしました(^^)

トムヤムうどんと天ぷらうどんの2種類あったので、両方購入。
1つ69バーツでした。


f:id:marsabangkok:20170313223029j:plain

まず、トムヤムうどんから。


f:id:marsabangkok:20170313223056j:plain
中身を開けてみると、生麺にトムヤムペーストとフリーズドライのエビと野菜。
2つに折れたフォークも入っています。
こちらのカップ麺には、こんなフォークをよく見ます。

f:id:marsabangkok:20170313223157j:plain
すべて袋からだし、うどんの上に乗せてお湯をかけると、


f:id:marsabangkok:20170313223416j:plain

出来上がり(^^♪

うん、美味しい!!

フリーズドライのエビは、あまりにもパッケージのフタの写真とは違うけれど、トムヤムはさすがに本物の味。
うどんの量がちょっと物足りないかな。

日本へ持っていくおみやげにいいかも
って思ったけど、かなりかさばるのでムリかな^^;

次は天ぷらうどん。

中身を開けてみると、


天ぷらはどこ〜??

f:id:marsabangkok:20170313223804j:plain
中身はフリーズドライの野菜と海苔、スープの素だけでした。

ちなみにお湯を入れてみると、ちょっと油が浮いている。

そんなところが天ぷらっぽいのかな?

味は、ちょっと甘めのつゆのうどんでした。
海苔の風味もなかなかいい。

でも、パッケージの写真には騙された〜(ToT)


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村