果物、野菜が安い、ローカル市場を体験!〜プラカノン市場〜
市場といえば、よく行くのは木タラだけど、今日は少し足を伸ばしてローカルの市場でお買い物。
行った先は、プラカノン市場
場所は、BTSプラカノン駅まで行き、スクンビット通りをオンヌット方面へ行き、ソイ71あたりを左に入った一帯です。
今回、マーサはバスでプロンポンから行きました。
エムクオーティエの横(ソイ35)あたりからバスに乗り、プラカノンの郵便局を過ぎたら次のバス停です。
降りたらすぐその辺りが市場。
通りを入ると、すぐにたくさんの果物屋さん。
パイナップルが2個で30バーツ(約90円)🍍
安い!!
もちろんお買上げ。
とっても甘くておいしかった(^^)/
他にもみかんを1キロ30バーツで購入。
奥へ入っていくと、雑貨屋さん、布屋さん、服屋さんなど。
そして、更にぐるっと回ると、魚屋さん、肉屋さん。
ナマズが口をパクパクさせてます。
他にもピチピチと動いている魚やカエルまで(^_^;)
お肉も、このとおり。
炎天下で生肉も売ってるけど、大丈夫なのかな〜?
ちょっと休憩で、コーヒーを買ってみた。
コンデンスミルク入りの甘いコーヒーもおいしい(^^♪
ただ、屋台の飲み物は氷が危ないようで、お腹の弱い人は、壊すこともあるみたい。
一緒に行ったダンナちゃんは、一口も飲もうとしませんでした😁
調味料のお店。
その他、金物屋さんや乾物屋さんなど、昔日本にもあった市場のような雰囲気で、懐かしい感じ。
そしてお野菜。
きゅうり4本で15バーツ。
玉ねぎ2個10バーツなどなど。
このお値段は今まで見た中で一番安い!
というわけでちょっと観光気分で足を伸ばしてみました。
でも、日本人にはあまり馴染みのない野菜も多く、日常の買い物には不向きかな、と。
ローカル気分を味わいにお出かけをしてみてはいかが?