マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

SUSHI EXPRESS(スシエクスプレス)〜一皿30バーツの回転ずし〜

f:id:marsabangkok:20170814144246j:plain
バンコクには、お寿司を食べられる店がたくさんあるけれど、回転ずしは初めて行きました(^^)v
そのお店は、SUSHI EXPRESS(スシエクスプレス)
看板には、隣に寿司ではなく、爭鮮という字が書いてあり(これでスシと読むのかな?)、いかにもなんちゃって日本食かなと思ったんだけれど、一皿30バーツ(約96円)という安さにつられて入ってみました。

調べてみると、本社は台湾にあり、台湾だけでなく、香港、シンガポール、アメリカ、ドバイなど世界中に支店を出している人気の寿司チェーンだったのです。
しかも、どこも同じように一皿が同じ値段でリーズナブル。

行ったお店は、昨日行ったMRTパープルラインで行ったセントラルパーク・ウエストゲート2階。
MRTパープルラインとブルーラインが繋がった!〜パープルラインの見どころ〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
バンコクの中ならBTSアソーク駅、ターミナル21の5階にもありました。
案外近くにあったのね(*^^*)
f:id:marsabangkok:20170814150540j:plain
お店の中は、やはり日本を意識した内装。
f:id:marsabangkok:20170814150603j:plain
日本と同じように、お寿司が回っています。
このお店の席は、カウンターのみでした。

日本の回転ずしのように、お茶パックにお湯を注ぎ、お茶を入れます。(無料)
f:id:marsabangkok:20170814150815j:plain
ガリ(ショウガ)やわさびも回ってきます。

さて、何が回ってくるか様子を伺ってみると、
f:id:marsabangkok:20170814151220j:plain
まぐろの酢味噌がけ
f:id:marsabangkok:20170814151253j:plain
イナリやコーンの軍艦
f:id:marsabangkok:20170814151330j:plain
エビやいろんな種類の刺し身
f:id:marsabangkok:20170814151432j:plain
ブロッコリー、うなぎ
f:id:marsabangkok:20170814151506j:plain
プリンなどデザート

結構美味しそう❤

そこで、

食べてみました\(^o^)/

f:id:marsabangkok:20170814151743j:plain
サーモン
うん、トロッとして美味しい!
f:id:marsabangkok:20170814151815j:plain
焼きサーモンハラミ
f:id:marsabangkok:20170814151823j:plain
イカ
f:id:marsabangkok:20170814151839j:plain
トビコロール
f:id:marsabangkok:20170814151900j:plain
うなぎ乗せいなり
なかなかのボリューム!
f:id:marsabangkok:20170814151929j:plain
サバ数の子
f:id:marsabangkok:20170814152002j:plain
チーズロール
f:id:marsabangkok:20170814152018j:plain
天ぷらロール
トビコがご飯にまぶしてあるの。
f:id:marsabangkok:20170814152037j:plain
サーモン軍艦

軍艦巻きは、あまり流れてこないので、メニューを見て注文しました。
f:id:marsabangkok:20170814152400j:plain
f:id:marsabangkok:20170814152411j:plain
f:id:marsabangkok:20170814152433j:plain
出来立ての軍艦は、海苔の香りがとっても良く、美味しいの!
最後に注文したサラダロールも、キャベツをスモークサーモンで巻いてあってオススメ!
f:id:marsabangkok:20170814184408j:plain
あまりたくさん食べられない人には、お寿司ばかりでなく刺し身やおかずが沢山あるのもいいですよ。

会計は、日本の回転ずしのようにお皿の数を数えてもらいレジへ。
3人で24皿、サービス、税金込みで825バーツ(約2600円)でした。
サービス料10%と税金7%がかかるけれど、それでもリーズナブルです。
f:id:marsabangkok:20170814184207j:plain
お店を出ると、かわいいキャラクターが(*^^*)

日本のスシローやくら寿司ほどの味とはいかないかもしれないけれど、時々無性にお腹いっぱいお寿司が食べたくなるので、そんな時また行きたいなって思いました(^^♪


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村