マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

Saigon Recipe(サイゴンレシピ)〜ここはホーチミン?それともホイアン?〜

f:id:marsabangkok:20170819000516j:plain

今日は、初めましてのランチ会。
ベトナム料理ということで、生春巻きやフォーが食べられるのを楽しみにお店へ行きました。

Saigon Recipe(サイゴンレシピ)は、ソイ49のピマーン49にあるお店。
Google マップ
f:id:marsabangkok:20170819000727j:plain
お店は並びのお店に比べると間口は狭くこぢんまりといているものの、ベトナムのシクロという人力車が飾ってあり、かわいい雰囲気。
こちらのオーナーは、ホーチミン出身で、お店の中の家具や雑貨は、すべてベトナムのものだそう。
f:id:marsabangkok:20170819001632j:plain
これはもしかしてホイアンの提灯かな?
カラフルな椅子やクッションもステキ。
お店は3階まであり、2階までは吹き抜けになっているの。
f:id:marsabangkok:20170819002800j:plain
今回人数の多い私たちは、3階の席へ。
f:id:marsabangkok:20170819003032j:plain
途中の階段の絵や、3階のオートバイ、扇風機なんかも、さり気なく飾ってあって雑貨天国ベトナムにいるみたい(*^^*)

さて、ランチのメニューは、
f:id:marsabangkok:20170819003304j:plain
フエ風うどん、フォーのセットには生春巻きと揚げ春巻きがつきます(260バーツ、約850円)。
f:id:marsabangkok:20170819003517j:plain
ライスヌードルは、サラダのセット(260バーツ、約850円)。
チャーハンとサイコロステーキにはスープのセット(280バーツ、約880円)。

注文したのは、
f:id:marsabangkok:20170819004143j:plain
揚げ春巻き入りライスヌードル。
汁なし麺かと思ったら、スープをかけて食べるのだそう。
スープをかけて混ぜようとしたら中からハーブや野菜が出てきてびっくり!
さっぱりした麺とスープなので、揚げ春巻きと一緒に食べたら美味しかった(^^)
麺の量がかなりあるので、お腹いっぱいになりました。

そして、お友達の注文したのは、フォーのセット。
f:id:marsabangkok:20170819004942j:plain
最初に出て来る生春巻きと揚げ春巻き。
これだけでもかなりのボリューム。
f:id:marsabangkok:20170819005107j:plain
もやしとハーブも、好みで入れます。
もやしは、日本では生で食べたことなかったけれど、タイやベトナムの人は、生で食べるのね^^;

f:id:marsabangkok:20170819005416j:plain
食後には、ベトナムコーヒー。
ベトナムのコーヒーの入れ方は、専用のドリッパーでゆっくりドリップするの。
20分くらいかけて一滴ずつポタポタ落ちたら出来上がり。
コンデンスミルク入りのコーヒーはちょっと濃い目で、エスプレッソ好きな私には大満足❤

食器やインテリアすべてベトナムの物に囲まれて、小旅行に行った気分に浸りませんか?
ぜひ行ってみてね〜(^^)/

営業時間や他のメニューはこちらへどうぞ・お店のHP↓↓
野菜とハーブをたっぷり使ったヘルシーなベトナム料理をぜひお試し下さい。 - Saigon Recipe


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村