マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

新国王の誕生日お祝いコンサートに行きませんか?

f:id:marsabangkok:20170725091301j:plain

今週の金曜日、7月28日は、新国王ワチラロンコンの誕生日、祝日です。
タイの祝日が書いてあるスケジュール帳には、その事が載ってなくて、つい昨日知ったマーサです^^;

調べてみると、
4月11日の閣議でワチラロンコン現国王の誕生日である7月28日とプミポンアデゥンヤデート前国王が崩御された10月13日をあらたに祝日とすることが決まりました。同時に、前国王の戴冠記念日であった5月5日は祝日から外れますが、前国王の誕生日であった12月5日はそのまま祝日として残ります(父の日となるのでしょうか?)。
ゼロアジアより 詳しくはこちら↓↓
7月28日と10月13日が祝日に | タイ法律相談【ゼロアジア】

そして、明日7月26日は、ワチラロンコン国王の誕生日を祝うコンサートがあります。


f:id:marsabangkok:20170725111759j:plain

場所 タイカルチャーセンター大ホール
日時 7月26日(水)PM8:00〜
曲目 モーツァルト「戴冠ミサ」
   前国王作曲の歌など
出演 指揮 ソムタウ、トリスデー
   サイアム交響楽団
   サイアム合唱団
   バンコクミュージックソサエティ
   日本人会混声合唱団
   リトアニア合唱団
入場無料
席の予約は、こちらのサイトから↓↓
Mozart Coronation Mass - Celebrating the Birthday of HM The King

「戴冠ミサ」は、モーツァルトが作曲し、ローマ皇帝・レオポルト2世の戴冠式で演奏されたことから有名になった曲です。
f:id:marsabangkok:20170725104747j:plain

タイでは、今後前国王の葬儀が10月25〜29日に予定されています。
荼毘に付させるのは10月26日。
この日も国民が葬儀に参加できるようにお休みになるそう。
そして新国王の戴冠式は、その後行われるようです。

今週の新国王の誕生日を祝って行われるこのコンサート、入場無料なのでぜひ聴きに行きませんか?
私も出演する予定です(*^^*)
 
↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村