マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

After You(アフターユー)〜期間限定のマンゴースティッキーライスかき氷が美味しい!!〜


f:id:marsabangkok:20170428082728j:plain

マンゴーの美味しいこの季節、生のマンゴーももちろん美味しいけれど、いろんなお店で期間限定のマンゴーメニューが出ています。

フリコピの今月号の特集は、マンゴーデザート。
f:id:marsabangkok:20170428010741j:plain
この中でも一番気になったAfter You(アフターユー)の、マンゴースティッキーライスかき氷を食べに行ってきました(^^)/
f:id:marsabangkok:20170428000353j:plain

アフターユーは、バンコク市内に18店舗もあるタイ人にも大人気のカフェ。
 ・トンロー13
 ・サイアムパラゴン
 ・セントラルワールド
 ・サイアムスクエア
 ・ターミナル21
あたりが行きやすいところでしょう。

主なメニューは、渋谷ハニートーストという厚さ6cmはあるトーストにアイスやクリームがたっぷり乗ってるシリーズと、かき氷と、ドリンク。
f:id:marsabangkok:20170428012738j:plain
メニューからすると、日本風カフェを意識しているよう。
デザートが充実してるところは、名古屋人の愛する、コメダ珈琲っぽい感じ(^^)
詳しくはこちらをどうぞ↓↓
[ After you | THERE'S ALWAYS ROOM FOR DESSERT]


そして、今日お目当てのかき氷を食べに行ってきました(^^)v
行ったのは、トンロー13店。
地図↓↓
Google マップ

f:id:marsabangkok:20170428083620j:plain

ガラス張りのカフェで、店内は明るくいい感じ。
入り口では店員さんがにこやかに挨拶し、ドアを開けてくれました。

注文したのはもちろん「マンゴースティッキーライスかき氷」265バーツ(約800円)。
マンゴースティッキーライスとは、タイのデザート「カオニャオ・マムアン」のことです。
f:id:marsabangkok:20170428084655j:plain
最初は、もち米をデザートにするなんて、「え~っっ!!」て思ったけれど、一度食べたらハマっちゃいます。

注文してから10分後、ついに来ました!

f:id:marsabangkok:20170428085213j:plain

マンゴー味の氷には、ヨーグルトと練乳の混ざった味のクリーム。
氷はきめ細かくて、口に入れるとすぐ溶けちゃう。
クリームとマンゴー味のソースをかけながら食べると、味の変化も楽しめるのです。
そして食べ進めていくと、


f:id:marsabangkok:20170428085543j:plain

中からカオニャオ・マムアンがこんにちは \(^o^)/

うん、

おいしい〜!!

36℃という酷暑の中、汗をかきながら頑張って歩いて行ってよかった〜(^^)v

フリコピによると、このかき氷は、5月末までの期間限定です。
ぜひ食べに行ってみてね(^^)/


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村