マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ガラスのお寺ワット・ター・スンと自然公園フップ・パー・タート〜ウタイタニー〜

f:id:marsabangkok:20170619000822j:plain

お寺の中に入るなり、煌めくシャンデリア、ガラス、鏡、そして金ピカの仏像。
もう、眩しくって目がくらむほど。

今日は、ウェンディツアーのバスツアー、990バーツ(約3200円)でウタイタニー県へ出かけました。
バンコク・プーケット・サムイ島の観光・現地ツアーはウェンディーツアータイ
f:id:marsabangkok:20170619001315j:plain
ウタイタニーは、バンコクから北上し、アユタヤを超え、実際には3時間半ほどかけて行くことができました。
ウタイタニーは、「太陽の街」という意味だそうです。

まず最初に行ったのは、自然公園フップ・パー・タート
f:id:marsabangkok:20170619001900j:plain
地図↓↓
Google マップ
こちらは、洞窟や谷、熱帯雨林の草木に囲まれたところ。
f:id:marsabangkok:20170619002156j:plain
この子どもたちが、案内してくれました。
11歳、12歳だそう。
f:id:marsabangkok:20170619002253j:plain
イザ、洞窟へ・・・
真っ暗で見えない〜って騒いでたら、旦那ちゃんが
「サングラス取ったら」って。
あ、サングラスしてたんだった^^;

中には、コウモリやキラキラの鍾乳石などが!(うまく写真が、撮れず(ToT))

そして、洞窟を出ると、
f:id:marsabangkok:20170619002621j:plain
恐竜が出てきそう!
f:id:marsabangkok:20170619002755j:plain
ジュラシックパークに迷い込んだ??
というくらい、すごいところでした。
かなり足元が滑りやすく、注意が必要。
また、洞窟内はくさ〜いので、覚悟してね。

そして次はいよいよガラスのお寺、ワット・ター・スン
地図↓↓
Google マップ
f:id:marsabangkok:20170619004235j:plain
到着したところは、一見普通のお寺。
f:id:marsabangkok:20170619004057j:plain
歴代国王の像もあります。
f:id:marsabangkok:20170619004120j:plain
ちょうど、お昼休み時間だったので待たされて、午後2:00から入場。
f:id:marsabangkok:20170619004800j:plain
こんな、お参り衣装が売っていて、着ている人もたくさんいました。
f:id:marsabangkok:20170619004910j:plain
靴を脱いで中へ入ると、
f:id:marsabangkok:20170619005014j:plain
キラキラ〜
f:id:marsabangkok:20170619005034j:plain
キラキラ〜
f:id:marsabangkok:20170619005104j:plain
キラキラ〜
f:id:marsabangkok:20170619005216j:plain
お供えもキラキラ〜
f:id:marsabangkok:20170619005329j:plain
キラキラのヒミツの一つがこの柱。
全ての柱がミラーボールのようになってるの。
f:id:marsabangkok:20170619005637j:plain
そしてもう一つのヒミツは周りの壁が全面鏡に。
f:id:marsabangkok:20170619005753j:plain
そして天井からぶら下がる無数のシャンデリア。

f:id:marsabangkok:20170619010043j:plain
実は、お寺の中はすごい人。
エアコンはなく、汗が吹き出る(^_^;)
全ての柱の前にはこうして扇風機があり、みんな涼んでいました。

こちらのウタイタニー県は観光誘致にも積極的だそう。
Destiny Diaryという日本人モデル紺野ゆりさんが出演したショートフィルムでもこのお寺のシーンが収録されています。
ดาวเคราะห์ OST. Destiny Diary [Short Film] - YouTube

タイには、日本人観光客が年々たくさん訪れているけれど、リピーターの方にはぜひ、バンコクやプーケット、チェンマイだけでなく、このようなところにも足を伸ばして欲しいそうです。

まだまだ魅力いっぱいのタイ。
もっといろんなところにお出かけしたい❤
でも、暑さ対策は忘れずにね!
水、汗拭きタオル、着替えのシャツ持参はマストですよ(^^)/


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村