読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

アビテックの運転手付きレンタカー〜カオヤイへお出かけ〜


f:id:marsabangkok:20170403010425j:plain

カオヤイは、タイの軽井沢とも呼ばれているオシャレな避暑地。
バンコクで暮らすタイ人も、カオヤイへ出かけて過ごすことを、ちょっとステイタスにしているみたい。
他のブロガーさんたちも、ステキな過ごし方をされているので、ぜひ行ってみたかったの(^^♪

前回は日帰りバスツアーで国立公園、パリオへ出かけたけれど、今回は車で出かけました。
よかったら読んでね↓↓
カオヤイ1day trip〜象乗り・国立公園・パリオ〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

車は今回、アビテックで運転手付きレンタカーを手配しました。
[ バンコクで便利なレンタカーなら[ABIDECK]レンタカーサービス]
こちらの会社に頼むのは初めてだったけど、とても良かったのでオススメです。

まず、3日ほど前にこちらの会社へ電話。
日本人の人が相談に乗ってくれます。
行きたいところと過ごす時間を相談し、その後、HPの見積もり依頼フォームへ
日にち、時間、行きたい場所を記入。
その後、見積もり書が送られてきます。
そして、納得すれば予約へ。
ちなみに今回の場合、

8時  アパートにお迎え
10時半 チョクチャイファーム
11時半 グランモンテ
3時   チョコレートファクトリー
6時   アパート到着

こんな感じでした。

希望の車種は、APVという一番コンパクトな車。
でも中は3列シートで広々、4人はゆったり座れます。
f:id:marsabangkok:20170403010505j:plain

ガソリン代、高速代、税金など合わせて見積もりは4500バーツ(約13500円)。

当日、来てくれた運転手さんは、片言の日本語が話せる人でとても良い感じの方でした。
もちろん運転も上手。
私は道中ほとんどグーグー寝てしまっていて、次の場所に着いたら起こしてくれるという感じ^^;
それにしても、400キロという長い距離の運転、ホントにありがたい。

帰りの到着が30分ほど予定より早かったので、お値段も見積もりより安く、4000バーツほどになりました。
当日、実際かかった距離と金額、ガソリン代などを計算してくれるので、現金で払いました。

今まではバスツアーばかりだったけど、アパート出発はとっても楽チンだし、人数が多ければこちらの方がおトク。
それに、行きたいところに連れて行ってくれるので、また利用したいな。
次にお出かけする場所を決めるのにワクワクです。

カオヤイでの過ごし方は、明日に続きます(^^)/


↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村