マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ロッブリーのひまわり畑を見に行った

f:id:marsabangkok:20171224194524j:plain

日本では真冬の12月、タイのロッブリーでは、ヒマワリが見頃を迎えると聞き、行ってきました!

f:id:marsabangkok:20171224195108j:plain
ロッブリーは、バンコクから車で2時間ほど。
バンコクからアユタヤを超え、更に北上したあたり。
2年前までは、国鉄でひまわり列車という観光列車が出ていたようだけれど、去年からなくなってしまったので、車を借りることにしました。

今回お世話になったのは、アビデック。
バンコクで便利なレンタカーなら[ABIDECK]レンタカーサービス
前にもカオヤイへお出かけする時に良かったので、またお願いすることに。
アビテックの運転手付きレンタカー〜カオヤイへお出かけ〜 - マーサのLet's enjoy Bangkok💓

行き先は、
ロッブリーひまわり畑+カオヤイPBバレー(ワイナリー)の1Day trip。
本当は、ひまわり畑とジムトンプソンファームをセットにしたかったんだけれど、移動距離が長すぎるので断念^^;
結果、PBバレーの後時間があったので、急遽ドライバーさんにお願いして、大好きなぷくこさんのブログに書いてあった「The Birder's Lodge」に行くこともできました(^^)v
f:id:marsabangkok:20171224210718j:plain
タイ人に大人気のファーマーズマーケット「The Birder's Lodge」 【カオヤイ子連れ旅行記③】 - ちょっとバンコクに住んでみました。
お値段は、朝7時から、夕方5時ごろ帰宅で4500Bでした。
家族3人でのお出かけなので、ツアーでどこかに出かけるより、行きたいところに行けるし、プライベートなのでおトクかも。

さて、7時に車で自宅に迎えに来てもらい、ロッブリーへと直行。
8時45分ごろにはひまわり畑に到着しました。
地図↓↓
Google マップ

一人10バーツの入場料を払って入ります。
f:id:marsabangkok:20171224211519j:plain
f:id:marsabangkok:20171224211605j:plain
一面にひまわりの花!!
全部の花が太陽の方をきちんと向いていてかわいい〜❤
f:id:marsabangkok:20171224211804j:plain
ベンチや風車などがいい感じに配置してあって、何枚も写真を撮りたくなっちゃうの。
f:id:marsabangkok:20171224212201j:plain
ひまわり畑の中に子ヤギちゃんがいて、ミルクやりもできちゃう(20B)。
f:id:marsabangkok:20171224212342j:plain
ひまわりの種やハチミツもたくさん売ってます。
塩味とはちみつ味があったけれど、塩味が美味しかったので購入。
f:id:marsabangkok:20171224212527j:plain
ひまわりグッズもかわいい。
f:id:marsabangkok:20171224212614j:plain
カイトもあります。
ここで凧揚げ、気持ちいいだろうな〜(^^)

その後、他のひまわり畑を回ろうと思ったんだけれど・・・

どの畑ももう枯れてる〜(>ω<)

そうなんです、ひまわりは12月初めあたりが見頃だったんです^^;
このあたりの道路の周り一面ひまわりの咲き終わった畑。
ということは、少し前に来ていたら、きれいだったんだろうな〜。

ということで、他のひまわり畑は諦めて、カオヤイへ向かいました。
次はPBバレーを紹介します!

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村