マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

バンコクで見つけたスイカバーは!?

f:id:marsabangkok:20170531222152j:plain

コンビニ通いって、何故かクセになってしまいますよね〜。
バンコクにも、セブンイレブン、ファミリーマート、マックスバリュなど、あちこちにコンビニがあり、コンビニ通いが止まらない^^;

今日、何気なくファミリーマートのアイスコーナーを覗いたら、大好きなスイカバーを発見!
早速、購入しました(10バーツ、約32円)
日本で、スイカバーといえば、


f:id:marsabangkok:20170531222756j:plain
これ、ロッテのスイカバー。
カットしたスイカの形がかわいくて、種のチョコチップの食感もアクセントになってて、美味しいんですよね〜(*^^*)

アイスを食べる楽しみは、夜のお風呂上がり❤
食べてみようと袋を開けると・・・




f:id:marsabangkok:20170531223828j:plain

え〜!!


これは??(≧▽≦)

大きい種が、3つ。
あまりにも衝撃!袋の絵と違いすぎ!!


味は、なかなか美味しい日本のスイカバーとよく似た味でした。
でも、種は表面に張り付いてるだけで、食感はちょっと違ったの。
まあ、このお値段ならまた食べてみようかな、と思いました。

ついでに、ファミリーマートのもう一つのお気に入りは、タマリンドバナナチップス(確か20バーツくらい)。

f:id:marsabangkok:20170531224741j:plain
以前書いたアクトのタマリンドバナナチップスも美味しいけれど、もっと手軽に手に入ります。
アクトのタマリンドジャム入りバナナチップスが美味しい! - マーサのLet's enjoy Bangkok💓
日本へのバラマキみやげにいかが?

↓↓こちらをポチッとお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村