マーサのLet's enjoy Bangkok💓

バンコク庶民派駐在妻のマーサです。情報交換して、バンコク生活を楽しんじゃいましょう!

ゲーガイ〜習い事の前にネイルはいかが?〜


f:id:marsabangkok:20160906115040j:plain

駐在妻の間では、誰もが一度は聞いたことあるんじゃないかと言われているくらい有名な、激安ローカルネイル屋🎀

私もバンコクに来てから、ずっとこちらに通っています。

気になっているけど、まだ行ったことがない人に、その様子をお知らせしますね〜😉

場所は、ソイ39。
プロンポンの駅からは歩いて5分ほど。
グーグルマップ↓↓

Google マップ

まずドアを開けて中に入ると、そこは美容室。
大げさに爪を見せて、ネイル💅と言うと、2階に案内され番号札を渡されます。


f:id:marsabangkok:20160906185335j:plain

クリップのついている方の札を靴に挟んで、階段の途中にある棚に置きます👡


f:id:marsabangkok:20160906185544j:plain

番号札は手に持って2階に上がります。
部屋には両側の壁に椅子がびっしり。
中にはソファもあります。
ベビちゃんを連れていると、そこに座らせてもらえることが多いですよ👌
夏休み中は、親子でネイルをしに来てる親子さんもたくさんいました。

f:id:marsabangkok:20160906190117j:plain

座ると、足か手か、それとも両方か聞かれます。(日本語👌)
それからマニキュアか、ジェルかも伝えます。
デザインは、日本人の好みそうなデザインのファイルを見せてくれて、そこから選んだり、あらかじめ気に入ったデザインがあれば、スマホの画像や雑誌の切り抜きを持っていったりしてもOK🎵

私はスマホの画像を持っていってましたが、そこにおいてあるファイルに同じデザインがあるのを発見!
結構イマドキのデザインがおいてあります🎀
色の変更や、複雑なデザインなどのオーダーは、やはりタイ語が話せないと伝えにくい💦
何度か私は失敗したので、今はもう写真の通りにお願いしてます^^;

f:id:marsabangkok:20160906192816j:plain

いよいよネイルオフから始めます。


f:id:marsabangkok:20160906193107j:plain

こんな感じで、足と手と両方だったので二人の方に同時にしてもらいました。
オフして、爪をきれいに整えて、ベースコート、そしてベースの色を、塗ってもらいます。
甘皮処理など、上手くない人にあたるとたま〜にイタってなることもあるけど、そこはまあ・・・
このお値段なら許せる程度かな😁

そして、アートの時は違う人に交代。
絵は、ペンで書いたり、バレットに乗せてから描いたり、人によって違うみたい。
でも、細かいデザインもとっても器用に描いてくれます💓
美容室のオーナー家族の姉妹が担当してくれたらラッキーです!

そして、最後に番号札にお値段を書いて渡してくれます。
ここで、担当してくれた方にチップを一人20バーツずつ渡します。
だから、最初にベースをしてもらった人を覚えていてね☝
私は、髪型や服の柄で覚えるようにしています😊
もし20バーツ札がない時は、1階のレジで両替もできます。
そして、支払いは1階のレジへ。


f:id:marsabangkok:20160906212048j:plain


さて、気になるお値段ですが

f:id:marsabangkok:20160906195328j:plain


マニキュア180バーツ(約540円)
ジェル480バーツ(約1440円)

マニキュア200バーツ(約600円)
ジェル500バーツ(1500円)。
マニキュアは、ブランドのもの使うと
少し高くなります。
アートは、フレンチが1本10バーツ、その他のアートは20バーツからで、複雑な絵やストーンを使うとアップします。



f:id:marsabangkok:20160906204442j:plain

本日のネイル代は、手足ジェルで1270バーツ(約3810円)でした。
足の親指はストーンをつけて、手はフレンチと少しアート入れてもらいました。
フレンチは伸びたところが目立たないので、手は必ずフレンチでお願いしてます。

さて、ここから長く持たせたいので、私は少し工夫しています。

f:id:marsabangkok:20160906205741j:plain

だいたい1週間ごとに、日本から持ってきたカバーコートを塗ってライトで固めます☝
伸びてきたら、先を少し削ってカバーを。
これで、毎回ネイルしたてのようにキレイになるの🎶

でも、バンコクでネイルのライトやカバーコートを売ってるお店がなかなか見つからなくて💦
どなたか知っている方、教えてください🙏

ゲーガイは朝の7時からオープンしています。
子供やご主人を送り出してからすぐ行けば、午前10時からの習い事までに終わらせる早業も可能🎼
キレイなサロンでなくても、価格重視の人にオススメです💓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村